日別アーカイブ: 2016年12月22日

日本代表

こんにちは曇り

竹内です猫2

ここどこかわかりますか?

IMG_5543

味の素ナショナルトレーニングセンターですぴかぴか (新しい)

今週の月曜日に行ってきました走る人

ついに呼ばれましたdouble exclamation

ついにお声がかかりましたdouble exclamation double exclamation

「日本のために君の力が必要だ!!」

はい、すみませんもうやだ〜 (悲しい顔) あせあせ (飛び散る汗)

本当は、研修を受けに行ってきました本

「プロフェッショナル教育研修会」

名前がかっこいいですねるんるん (音符)

プロフェッショナル

一応プロなもので冷や汗 (顔)

だからって何かあるわけでもありません冷や汗 (顔)

ちなみに

プロって何かわかりますか?

何だと思います?

profession

職業

ですひらめき

ちなみにプロの反対はアマチュアです

何が違うと思いますか?

「責任」です

職業責任があるかないかです考えてる顔

書くと長くなるので、ここまでにしますたらーっ (汗)

プロという資格を取ること・なることが大事なのではなく

プロとしてどうしていくかがとても大事ってことです指でOK

話は戻り、研修では日本代表選手やプロとしてこれから頑張っていく選手と一緒に

講習を受けました冷や汗 (顔) 冷や汗 (顔)

日本テニス協会会長の畔柳さんや日本代表監督の植田さんなど

たくさんの方から色々なお話を聞くことが出来ましたぴかぴか (新しい)

テニスの技術的な話に結び付けるのは難しいですが

この講習を受けて僕の背筋が伸びた気がします

身長も3センチぐらい伸びた気が・・・

もう少しで新年を迎えますが、残り数日の今年を楽しく締めくくりましょうわーい (嬉しい顔)

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 14:40 | コメントをどうぞ