1.01

こんばんは
内藤ですやや欠け月

 

昨日の朝はびっくりしましたね冷や汗2 (顔)

まさか本当にミサイルが・・・

何とか仲良くするわけにはいかないんですかね考えてる顔

まあ、いろいろしがらみがあるんでしょうけど・・

みんなでテニスして飲みに行ったりすれば

「あー、楽しかった もう戦争とかやめとこー」
「ごめんね ミサイルとか撃っちゃって」

「いいよいいよ 気にしないで お互い頑張ろうな」

とかなりそうな気がするんですけど・・冷や汗 (顔)

そんな上手くいくはずがないのか
そうなったら困る大人が裏にいるのか・・・

 

そんなことは置いといて・・・

昨日、ジュニアレッスンのときに
ふと本で読んだことを思い出したんですひらめき

ジュニアの子がね
良くも悪くも慣れてきて
練習でちょっと緩んでるように感じたんです猫2

「ちゃんとやりやー!日々の積み重ねが大事やからね」

自分のことを棚に上げさせたら私の右に出る者など存在しません指でOK

 

そう、日々少しずつ頑張ることで
大きな成長を遂げることが出来るのですグッド (上向き矢印)

やることはきちんとしたうえで
毎日ほんのちょっとだけ更に頑張る手 (グー)

ほんのちょっとだけでいいんです

自分の力を「1」としたら
「1.01」頑張る

1%成長するんですぴかぴか (新しい)

明日1.01になった自分が更に1.01だけ頑張る

それを毎日365日

1.01×1.01×1.01×1.01・・・1.01の365乗

いくつになると思います?

 

何と37.78double exclamation

およそ38倍にもなるのです

日々コツコツ努力すれば1年で相当な成長を遂げるのですほっとした顔

 

逆にちょっとだけサボるとね

ほんとちょっとだけ
まあ少しくらいならと思って1%だけサボったりすると・・・

0.99×0.99×0.99×0.99・・・0.99の365乗

 

何と・・0.026冷や汗2 (顔)

元の力の3%以下まで落ちるのですバッド (下向き矢印)

 

ちょっとした努力とちょっとした油断

1日の差が0.02だけでも
やがて大きな実力差になってしまうのですね

っていうのを何かの本だかネットだかで読んだんですひらめき

 

ほんとそうですよねほっとした顔

ちょっとだけ頑張る

でもそのちょっとを続けることが難しいんですよね

スポーツの世界に限らず
上にいく人って
やはりそういう積み重ねをしてきた人なんでしょうね

ジュニアの子にそう指導するからには
私自身も日々そういう意識を持って臨まなければなりませんパンチ

 

うん、全然自信ないです・・・冷や汗 (顔)

今日はね・・
ちょっと頑張ってこのブログ書いたから1.03くらいアップしましたグッド (上向き矢印)

だから明日はちょっと気を抜いても・・・猫2

いやー、どうしてこうダメな発想しか出来ないんでしょうか・・

 

よしexclamation 明日から頑張るぞーパンチ

 

まあ、明日から頑張るって言って頑張った奴など
人類史上存在しませんけどね・・たらーっ (汗)

 

ではまた手 (パー)

へばね~ぴかぴか (新しい)


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 22:16 | コメントをどうぞ