全豪オープンレポート Season3

ようやく通常のレッスンにもどりつつありますね雪

雪かきを手伝って下さった方、ありがとうございましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

お疲れ様でございますほっとした顔

 

全豪レポートですか??

空っぽの頭から生まれたレポートなので、

国語力の低さが目立つと思いますが・・

内藤コーチの後に載せるのも嫌だな・・がく〜 (落胆した顔) 最後にしてくれればいいのに。

どうか今日の私のレポートは、
皆様の超高速スクロールで飛ばしていただければと思いますdouble exclamation

 

 

今回、全豪オープン観戦ツアーに参加し、学び、感じた事は、
観客の声援が飛び交い、盛り上がっているという事と、
規模が大きく、コート数が多いので多くの選手の試合が見れた事です。
有名で、1番見たかったフェデラーの試合も見れたので良かったです。

プレーが派手で、人気の選手は他にもいますが、
特に人気のある選手ですので、魅力は何だろうと考えました。
細かいテクニックの事は分かりませんが、
ボール拾いの人が楽になるよう、サーブ側にボールを回してあげたり、
プレーがうまくいかなくても物に当たったり怒った素振りも全く見せないので、
気遣いがとにかく凄いと感じました。

西岡選手は負けている時ラケットを投げたりしていましたが、
杉田選手もボールを送ってあげたりイライラした素振りを見せたりしなかったので、
現地にいた日本の観客も大きく声援を送りたくなったのだと思います。
私も気遣いができる人になりたいと思います。

オーストラリアに行く前は不安に思う事がありましたが、
予想以上に楽しむことができました。
連れて行って下さり、ありがとうございました。
またいける機会がありましたら是非行きたいです。

以上です。
国立店 秋山

皆様には、留守を許していただき、ありがとうございました。
私はもう少し選手の名前を覚えるようにしますたらーっ (汗)
それではまたわーい (嬉しい顔)


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 11:35 | コメントをどうぞ