日別アーカイブ: 2018年7月6日

サンライズcafe オープン

サンライズのバリスタ、竹内です猫2 喫茶店

 

 

皆さん、コーヒーはお飲みになられますか?

 

 

缶コーヒーなら飲む?

 

 

あ~~ダメですね考えてる顔 パンチ

 

 

缶コーヒーは、抽出してから時間が経ち過ぎて

味が落ちてしまっていますたらーっ (汗)

 

 

中には出来るだけ味が落ちないよう

工夫されている缶コーヒーが多いですがひらめき

 

 

やはりコーヒーは淹れたてが美味しいですわーい (嬉しい顔) ぴかぴか (新しい)

 

もっと言えば挽きたて手 (チョキ)

 

 

サンライズのバリスタ、竹内は毎朝コーヒー豆を挽き

フレンチプレスにて抽出し、挽きたて淹れたてのコーヒーを

朝のルーティンにしています晴れ

 

 

フレンチプレスはドリップよりも豆本来の味をそのまま抽出してくれるので大好きです

 

そのうち国立店にて挽きたて淹れたてコーヒーを販売致しまするんるん (音符)

「サンライズcafe 」近々オープンしますテニス NEW

1杯654円(税込)の予定ですドル袋

 

 

そんなコーヒー通な私が最近買ったコーヒーはこれですdouble exclamation

 

IMG_8420ローソンの期間限定販売の「コナコーヒー」

 

 

粉コーヒーではありません、ハワイ州ハワイ島コナ地区が産地のコーヒーです。

 

飲んだ感想は

「んっ、苦味が感じられて、でも後味すっきり」

そんなことを一人感じつつ、裏を見てみると

 

IMG_8421[1]

 

「柑橘のような酸味」

 

・・・

 

まだまだバリスタの道は遠い・・・考えてる顔 あせあせ (飛び散る汗)

 

 

 

ローソンのコーヒーは酸味が強く、苦みが好きな私はローソンのコーヒーが

あまり好きではないのですが

このコナコーヒーは酸味があまり気にならないで飲みやすいですぴかぴか (新しい)

 

「柑橘のような酸味」ですからね。

みかんとかグレープフルーツみたいなってことですよねわーい (嬉しい顔)

 

 

 

やはり値段がするだけあります

 

 

1杯500円

 

 

今日のお昼はこの1杯のみ

 

 

まぁいいでしょうほっとした顔 あせあせ (飛び散る汗)

 

 

ちなみに最近どこでも挽きたて淹れたてのコーヒーがコンビニで買えますが、

味に違いがあります

苦味を好まれる方はセブン・ファミマコンビニ

酸味を好まれる方はローソンコンビニ

を選択されてると思います。

 

 

セブンは最近苦味をパワーアップさせ、私好みになりましたグッド (上向き矢印) グッド (上向き矢印)

ファミマはどのタイミングからか苦味が増え、これも私好みにグッド (上向き矢印)

ローソンは・・・コナコーヒーであれば冷や汗 (顔)

 

 

皆さん、コーヒー豆でおすすめの物があれば

是非お教えくださいうまい! (顔)

 

もし持ってきて頂けたら・・・

 

なんならその場で挽ましょううれしい顔 るんるん (音符)

 

 

 

では、今週のスピンロブ頑張りましょう!!

風が強くてロブなのか飛ばされているのかわからないですが・・・

上に上がってればOKですあっかんべー 指でOK

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 14:08 | コメントをどうぞ

ウィンブルドン2回戦

錦織選手やりました!

錦織 逆転で3年連続3回戦進出、世界184位に苦戦も接戦制す<ウィンブルドン>(tennis365.net) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180706-00010003-tennisnet-spo

2回戦の相手は、難敵のトミック選手。
何かとお騒がせの選手です。
対戦前、錦織選手はかなり警戒していました。
ベール選手同様、何をしてくるのか分かりづらい選手なのです。
そして、共通なのは気分屋だということ。
テニス用語なのか?どうかは分かりませんが、こうした選手を「ムーディー」と呼びます。

錦織選手自体がそもそもムーディーで、トリッキーな仕掛けを随所にやりますので、同タイプといっても良いかもしれません。
確かにサンライズに大食漢コーチがもう1人いたら私にとっては厄介。(笑)

もし、いたら大森校長がご飯に連れて行ってくれる回数は間違いなく減るでしょうね。(笑)

とにもかくにも、3回戦進出!
過去に数回グラスコートで腹筋を痛めているのが心配ですが、(サーフェイスが速いので、サーブに重点を置くので、負担が他のコートよりも大きいのかもしれません。)1つずつ1つずつ頑張ってもらいましょう!

以上ボブ佐藤がお届けしました。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 07:01 | コメントをどうぞ