日別アーカイブ: 2018年7月29日

異常気象

おはようございます晴れ

 

皆様の台風の目晴れ

小野です猫2

 

 

台風ですね台風

 

今年は例年よりも梅雨明けが早かったり、
尋常じゃない暑さの日が続いたり、
西日本では異常気象による大雨で災害が出ていたり、、、

大変ですexclamation 考えてる顔 by松M

 

 

そんな中でも、皆様に元気をお届けしようと、
毎日テーマに沿ったレッスンを笑顔で行っています指でOK

 

 

そして、今期のテーマが『スライス』

前回のテーマである『トップスピン』の逆回転。
まぁ簡単に言うと下回転でするんるん (音符)

時間を確保するには最適な技術ですねひらめき

フォアハンドストロークでは少しなじみが薄いかもしれませんが、
使えると便利だったりします指でOK

バックハンドストロークやボレーではかなりの頻度で使う回転の種類ですねテニス

 
たま~に、、、

力の入れ過ぎで手首や指伸筋を痛めたりする方がいらっしゃったりします考えてる顔

大変ですexclamation 目 byM村

 

 

大方の原因が力の入れずぎによるものなので、
力が入ってしまっているな~なんて感じたら、
しっかりとストレッチやマッサージなど、ケアをしてください手 (チョキ)

 

今回は力を抜いて、ラフに、ルーズに、
色々なスライス回転を使って楽しく覚えちゃいましょう指でOK

 

次は前回のテーマ『スピン』の復習でもしちゃいましょうひらめき

 

それでは、
焼き肉は必ず承諾している筈、、、の小野でしたペンギン

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 11:16 | コメントをどうぞ