選手紹介vol.7

皆さまこんにちは晴れ

朝晩がめっきり寒くなってまいりました台風

まだ家で暖房を使用していないツワモノ小野です猫2

 

ATPがオフシーズンに入りましたひらめき

 

来年の一発目の試合はATPカップるんるん (音符)

2020年の1月より新たに開始される大会で、

各国2名の代表による団体戦exclamation

 

フェデラー選手が出場を取りやめたことで、ちょっとしたニュースになりましたねあせあせ (飛び散る汗)

 

日本のシングルス代表選手は・・・

 

錦織圭選手

西岡良仁選手

 

の二名の『予定』ですうれしい顔

 

そこで本日は・・・

この選手紹介では初の日本人選手。

 

nishioka

 

 

西岡良仁選手を紹介したいと思います指でOK

 

三重県出身の24歳のホープexclamation

幼少期に頭角をあらわし、

錦織圭を同じIMGテニスアカデミーに中学三年生の時に渡米。

世界スーパージュニアでもベスト4の戦績をたたき出しましたほっとした顔

 

自己最高世界ランキングは堂々の58位ぴかぴか (新しい)

ATPツアーではシングルスで1勝(優勝)を挙げています指でOK

 

 

プレースタイルは、頭を使ったテニスひらめき

もちろんコートカバーリングもよく、

バックハンドなど、世界で通用する武器も持ち合わせていますが、

何といってもトリッキーなプレーが魅力的です手 (グー)

 

身長が171センチなのですが、

世界の強豪たちと戦える頭脳は本当に素晴らしいものがありますウッシッシ (顔)

 

トップ選手に勝つことも多く、

やはり相手を見て戦い方を変えていくスタイルなんですねるんるん (音符)

 

どんなトッププレーヤーを撃破してきたかというと

 

直近の試合では、ガエル・モンフィス選手

 

少し前ですが、錦織圭選手

このブログで紹介したアレックス・デ ミノー選手も撃破

ベスト4をかけての試合前に食中毒に倒れ棄権。

 

その他にもシャポバロフやベルダスコ。

名だたるプレーヤーたちを倒し、勝ちあがっているのですウッシッシ (顔)

 

敗れはしたものの、

あのワウリンカ選手とも激闘をしましたねうれしい顔

 

 

日本も錦織だけではないんです指でOK

 

これからも頑張ってほしいですねパンチ

目指せトップ20グッド (上向き矢印)

 

 

そんな西岡選手が出場予定のATPカップ。

応援しちゃいましょうdouble exclamation

 

 

来週は世界に戻り、ニック・キリオス選手ひらめき

 

それでは手 (パー)

そろそろ手袋を着用しようか考えている小野でしたペンギン


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 15:29 | コメントをどうぞ