自転車メンテ

こんにちは!

 

 

松本です!

 

 

 

本日は自転車のことについてです!

 

 

 

頂いた自転車が最近不調で困っていました。

 

 

 

ペダルをこぐとギシギシ音が鳴り、チェーンが痛んでいそう。。。。

 

 

 

 

鍵を入れる時や抜く時にかなり引っかかり、たまに指を怪我する。

 

 

 

そんなこんなで、廃棄を考えていたのですが、まずは自転車屋さんに持って行ってプロの目で見て頂くと。。。。

 

 

 

油を差せば、大丈夫ですよ~

 

 

 

え?本当ですか??

 

 

 

ペダルを回しながら油をシューと、チェーン全体に吹きかけると、あらビックリ!!

新品のような滑らかさに!!

 

 

 

鍵穴なんて、チュルンと!!!!(驚)

 

 

 

問題が一気に解決し、溜まっていたホコリや汚れを拭き取ると、ピカピカの鮮やかな赤色の自転車へ変身!!

 

 

 

とても爽やかな気分で、乗る事が出来ています。

 

 

 

物を大切にして、手入れをすると愛着が湧きますね!

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 14:28 | コメントをどうぞ