日別アーカイブ:

雨天

使い回し

今日は草大会に出る予定でしたが雨で中止でした。

もし雨のタイミングが微妙だったら開催→雨→ナチュラルぶちっのコンボまっしぐらだったと思うので少し安心、試合できなくて結構残念。

本命の大会まであと少しだけどやっぱりサーブの修正×、ネットプレーの錬度×、結局いつもと同じ、ラケットブンブン丸戦法になるんだろうなと思います。

そしてプレーに行き詰ったらいつものようにガット変えたい欲が出てきます。

ルキシロンショット打ちたいなあ、4G嫌いだけど、メイン4Gとクロス4Gラフなら硬さとホールド感が丁度良くなるんじゃないかと考えちゃいましたがコロコロ変える癖は封印しなければ。

昔のテニスを知りませんが、グラファイト使ってたアガシ、チャン、フェレーロらの古い画像を見て、もしやグラファイターは薄い黄色のガットがマストアイテムではないのかと思ったり、それに我らが錦織圭も4Gですから使いたいなと思ってしまうのです。

しかし!感覚変えないよう今回はガットなるべく我慢して、シューズもオムニクレー用が磨り減ってきたからミズノと迷った挙句MC906続投。

でもこんな日でも大会が始まった暁には小雨でも止むの待って午前丸ごと潰したりとか、試合強行とかありえますから、そう考えるともうナチュラルじゃなくていいような・・・。

gu

こんな事ならガットケースの肥やしと化しているNXTパワー使っとけば良かったと昨晩になって後悔しましたが、今から張り替えるとしても、種類ごと変えたくなっちゃうからもうちょっと頑張って欲しいなタフガット・・・(無理)

まあ道具より中身がどうにかならなきゃねえ。

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者クレー 22:22 | コメントをどうぞ