日別アーカイブ:

ブレイクスルー

来週の市民戦に向けて今日は草大会に行ってきました。

次の市民戦の初戦の相手は通算5度目、今まで全戦全敗、ついでに去年の春から3大会連続で当たる人。

今まで何度も負けて、何度もプレーを見てきて、今回の試合こそは勝たなくちゃ今後も駄目そうだと思います。

そんでもって勝ってしまっても、上にいったら今度は自分より確実に上手い強豪からどうやって点を取るのか、壁ばっかです。

今日の草大会はなるべく自分にできる事を増やしたいと思っていましたがやはりうまくいかず。

特に、自分より上手の相手には変なミスのせいで自分の首を絞めてしまったのが痛かった。

挑戦しようとしたのについつい逃げに走ってしまう癖はいただけない。

格上からのプレッシャーに慣れるようにしないと・・・こういう感覚がまた久しぶりだったかもしれない。

どんだけ怠けていたのかと。

結果は準優勝という名の2勝2敗、本番への自信より課題を多く得て良い収穫でした。

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者クレー 21:07 | 1,317件のコメント