日別アーカイブ:

最近買ったガット

IMG_3779

 

最近買ったガット。

ムゲンリミテッドは・・・今年使うストリングにしようと思ってます。

とりあえず2張確保。

フェデ張りだと弾力が強過ぎて僕じゃ制御できないのでオードソックスに横に入れようと思ってます。

縦でビルスピン横ムゲリミで今のところまだ2回しかプレーできてないけど、何故かムゲンリミテッドはまだ削れてない。

俺はそんなフェザータッチなプレーしかしてないのか・・・?

流石にもっとプレーしたら見る見るうちに削れるとは思うけど、マルチなんだし。

でも滑りの良さもそうだし、弾力性もそうだし、何なのこのガットは。

自分の感覚だとナチュラルと比べて弾力性が高く、それでいて打球感も結構近いと思う。

マルチって柔らか過ぎシャープ過ぎって物が多いなと思うんだけど、ムゲンリミテッドは中に2本の太い芯糸(∞モノフィラメント)が入っているからか、そこらのマルチと比べると打球感は鈍くなり勝ち、でも自分はそれが良いと思ってます。

ナチュラルって柔らかいって言うより重厚感あるじゃないですか。

 

 

 

 

 

IMG_3785

 

そして謎購入。

少し前から右のコリアモデルの物は持ってたのですが、そう言えばガウディオモデルもあるんだよなぁ・・・と思って入手してまった。

素材とか色合いとか使用者(コリアとコリアがモデルの漫画キャラの大城)とか、もしかして今度発売されるポリワイヤープラスに似てるかも・・・?なんてのも思って。

まあ使う予定は・・・無いですねぇ。

 

 

 

 

IMG_3789

 

 

そして謎購入パート2。

サーマックスと同じ素材の怪作ジグザとゼロクラッシュ、共に廃盤品。

使う日来るのか!?

ゼロクラッシュは評判良かったらしいので一度は使ってみたい。

ジグザは・・・2度目は張りたくないかなぁ(爆)

カテゴリー: 未分類 | 投稿者クレー 14:36 | 9,129件のコメント