花見は大池公園

特に行事の入らない木曜日はお休み

桜が満開になるという噂を聞いて

久しぶりに、オクサンと二人

わが邸宅の裏庭、大池公園へ

CIMG2342

遠くから見える桜は別にして

最初に咲いていたのは、ボケ

CIMG2329

いろいろな花が一斉に咲き始めている。

まだ咲き始めたばかりだが

ヤマブキも少しだけ

CIMG2337

そして

池のほとりの柳は若芽をつけて

CIMG2343

薄い透けたような緑に

池に近づき

期待が高まるのは、お気に入りのキンクロハジロ

CIMG2344

樹木がかなり伐採されて

カワセミは無理かなと思ったが

CIMG2350

島の木に止まって、おなかを見せ

漁を繰り返している

おっと、向きが変わった

CIMG2351

対岸の方が近いので

そちらに移動

CIMG2356

近くはなったが細かい枝がたくさんあって

写真は難しい。

 

カワセミ君を堪能し

今年もラッキーな気分になって帰る、いつもの道

CIMG2373

田んぼのほとりには、和洋のスイセンが

CIMG2377

そしてここの桜が一番見事

CIMG2379

まだ

リスなど、動物の活発な動きも聞こえてこない

静かな大池公園だった。  テニス

 

 

 


カテゴリー: 日記 | 投稿者松原コーチ 19:03 | 2件のコメント