日別アーカイブ: 2013年10月3日

虹のスポーツ

昨日の夕方に見晴らしの良い広い公園内にあるアウトドアコートでレッスンしていると、途中で休憩しているときに空を見上げたらとても綺麗な虹が見えました。

虹は今までにもなんどか観たことがありますが、昨日のものはとりわけ美しくて大きくて見事でした。

FBに写真をアップしたら他にも目撃された友達や知り合いが何人かいましたが、やはりそのほとんどがテニスコートにいて観ることが出来たようです。

オフィスにいたり家のなかにいて気がつかなかったと言う方も多くて、こうしてテニスコートで仕事していると虹をすぐに観ることが出来て良かったなと感じました。

こんな素敵な虹が観られると何かこれから良いことが起こりそうだなという気分になりますが、今のところ特に変わったことはありません。

でもこんな素晴らしい虹が観られたというそのことこそ「とても良いこと」だったなと思います!

そう言えば虹の描くカーブの形はテニスのボールが飛んでいくときの飛球線を横からみたようなものですね、「夢のような虹を描くスポーツ、それがテニスなんだ!」って考えるとちょっと素敵ではないでしょうか。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者fresco 10:25 | コメントをどうぞ