日別アーカイブ: 2013年10月7日

引き寄せの強い先輩コーチ

今日は偶然にテニス関係のよく知った方に二人も出会いました。

一人は自宅の隣駅の構内でした、話しかけようとしましたが相手が携帯で会話中だったのと少し離れていたので断念しましたがそんなところで顔を見かけるのはほんとに珍しいことでした。

そして次はその駅近くのスターバックスに入って寛いでいたら、同じテニススクールで仕事をしていますが曜日が違うのでめったに会わないテニスコーチの先輩でした。

しかも、その相手から今はほとんど観ていないPHSのアドレス宛に話がしたいから時間を作ってもらえないかと言う内容のメールを頂いていたことをその時に聞いて二度おどろきました。

つまり、その方は僕に用事があって話がしたかったけど返事がないから諦めていてまったく別の用事でご自宅からけっこう離れたそのスタバにやってきてみたら何故かその相手がそこにいたというわけです。

こういうのを引き寄せの法則とでも言うのでしょうか、その先輩コーチには何か特別な能力でもあるのか?

一通り話しが終わってお互いに自分の用事をやり始めてしばらくして、そんなことを考えながら隣に座るベテランコーチをふと観てみると・・・

特別な能力を出し切った所為でお疲れなのか、気持ちよさそうに完全に眠っていました!

このブログを読んでいらっしゃるかわかりませんが、「先輩、お疲れ様でした、お互い現場のテニスコーチ稼業が若いときよりもほんのちょっとだけきつくなっているかも知れません、でもまだまだ頑張りましょうね!」とこの場をお借りしてエールを送らせて頂きます。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者fresco 23:14 | コメントをどうぞ