昨日はもうかれこれ24年間もずっとレッスンをさせていただいているグループの練習でした。
以前にも書いたかも知れませんが、その皆さんは最初は以前にいたテニススクールの会員で僕のクラスに在籍していたのですがそのスクールを僕がやめた後もわざわざ少し遠いところの貸しコートを予約して僕のレッスンを受け続けてもう24年となった実にありがたい方々なのです。
その中のお一人が数年前にご家庭の事情でレッスンを受けられなくなり、とても残念でしたがお見えにならなくなりました。
その時点でもう20数年も共にテニスの練習をして頂いて来たのでその淋しさは軽くはありませんでした。
最近になってその方がテニスが出来ないほどのトラブルからようやく解放されたとお聴きしていました。
そして昨日は2年ぶりくらいでコートにいらして久しぶりにテニスをご一緒することが出来きたのでした。
何かもはや親戚とか家族に近い親しみを感じる方なので、打ち合いをしているうちに嬉しくなってちょっとはしゃいだ気分で調子に乗りハードに動かし過ぎてしまいました。
ほぼ2年ぶりにテニスするその方には少し体力的にきつかったようで、コートにしゃがんでちょっと喘いでいる様子がとても懐かしい気持ちになりました。
どうか来年のこの皆さんとの25周年記念レッスンまでには体力を取り戻して頂いて、四半世紀の感謝をこめた地獄の振り回し練習をたっぷり堪能して欲しいと切に願っております!