日別アーカイブ: 2014年5月12日

クレーであれほどナダルを振り回すなんて!

ついこないだまでは「クレーコートでプレーするために生まれてきたようなこの勇者をいったい誰が倒せるのだろうか?」とさえ、ナダル選手の盤石な強さを見て思っていました。

まさかその「いったい誰が?」の最右翼に我らが錦織がこれほど早く頭角を現すとは、申し訳ないですが全く予想していませんでした。

マドリッド決勝は残念ながら途中棄権となりましたが、ほんとに良い試合をしてあと一歩のところまでクレーキングを追い込みました。

もちろんぜひ今回の優勝を期待していましたが、世界ランキング9位という日本男子テニスの歴史を刻んだだけでも十分でしたから、ビッグタイトル獲得の楽しみはまたこの後のフレンチでということで良いのではないでしょうか。

しかし、ダイジェストでしか見ていないですが対ナダル戦での過酷でタフなプレーの連続には驚きました。

あれだけ動いたらどこかが故障しない方が珍しいという思いがするほどですが、それでもそれを乗り越えて最後まで戦い抜くフィジカルな耐久力が要求される最高レベルのテニスは、あらためて素晴らしい名人や天才たちの世界なのだなと感銘を受けました。

その一画にいよいよ日本男子が仲間入りとなったことは、同胞として喜びがとても大きいものです!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者fresco 13:55 | コメントをどうぞ