日別アーカイブ: 2014年5月26日

ゆるゆるコートに潮風が吹く

昨日は毎月のように恒例となってきた幼なじみの友人たちとの会食で恵比寿のハワイアンレストランへ行ってきました。

その店はけっこうな人気がありホノルルの一画にあるかのような雰囲気と美味しく珍しいハワイ料理やビールにカクテルが楽しめる素敵なレストランでした。

ディズニーランドは徹底した非日常空間つくりによって来場者をワクワクさせてくれますが、このハワイアンの店もそんなコンセプトでしっかりと運営された癒しスポットでした。

最近はそんな料理の味だけでなく特別なスペースという付加価値の高い飲食店が増えていて、我々は毎月のようにそうした場所で気の置けない同窓生仲間で心ゆくまで楽しませてもらっているわけです。

僕は以前からそんなディズニーランドや飲食店のようなオリジナルな雰囲気を生み出すテニスコートが作れないかと考えていました。

昨日のハワイアンのようにコートのまわりに熱帯性植物や海に関連したものを配置して、まるでホノルル近辺のパブリックコートにいるような気分になれるテニスコートを作ったら楽しいだろうと思います。

雰囲気の良い綺麗なテニスコートはたくさんありますが、そうしたところは逆にしっかりと手をかけて作られ過ぎていてアメリカにある大雑把にゆるい感じで作られたコートとは趣がかなり違います。

洗いざらしのシャツとかジーンズに潮風が薫るビーチ近くの簡略な作りのテニスコート!

そんな雰囲気のコートでレッスンが出来たら、気分はハワイアンテニススクール!っていうもので素敵なんじゃないかなと思います :01 スマイル:

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者fresco 11:20 | コメントをどうぞ