日別アーカイブ:

翌檜(あすなろ)

WP_001570

翌檜(あすなろ)

明日こそはヒノキになろう

明日こそは

そして毎日毎日天高く空を見つめ

雨が降っても

風が吹いても

周りの木々が嘲笑っても

気にも留めずに上へ上へと伸びることだけを願う

でもどうしてもなれない、君は結局あすなろの木
なんて思ってるヒーローが居た、

 

だけど、ちびっ子の女の子が、18歳を過ぎて大きくなり

キャビンアテンダントになっていたり、パイロットになったり、

東大を目指した小学生の兄弟が2人とも合格したり、

骨折ばかりしてた子が、ドクターになってたり、

喧嘩ばかりしてた子が、弁護士になってたり

負けてばっかり居た子が、ウインブルドンに出たりと

 

幾度となく奇跡を見せて貰ったから、今では信じられる

翌檜は檜ではない、翌檜は翌檜だが、奇跡を起こす力を持っている

 

だって檜よりも多くのヒノキチオールを豊富に含有していて

殺菌力と耐湿性にきわめて優れるため、俎板材として最高なのだ!

 

松は松、杉は杉、檜は檜、翌檜は翌檜、ガジュマルはガジュマル

それぞれの良さがあり、其々が自分らしく生きていくから

相手もひき立つし、自分も輝ける、

子供達も一緒だね、誰かと比べるのではなく自分らしく育てたいね。

カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, 小禄中女子テニス部, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 23:40 | コメントをどうぞ

『ヒーローテニスに( ・∀・) イイネ!お願いしたら100人も押してくれた』

IMG_0539

『ヒーローテニスに( ・∀・) イイネ!お願いしたら100人も押してくれた』

 

ヒーロー杯の県外募集が始まるので、FBで、ヒーローテニスにイイネ!を

押してくれるようにお願いしたら、なんと1日で、100人が( ・∀・)

イイネ!押してくれました、ほんとに有難う、感謝です。

 

ヒーロー杯の事を知ってくれて、沖縄まで大会に来てくれたら、

これは、また凄いことになるし、大親友になるかもしれませんね、

そう言う出会いのチャンスがFBにはあります、

 

今年の日本縦断テニスでも、会った事も無い指導者達が、『教えに来てね!』

って、言ってくれ、スケジュールの都合をつけて出来る限り行きたいです、

 

ヒーローは、人間が大好きです、ちょっと刺激するだけで、

面白く変化するのが面白いし、それによってテニスが好きになったり

人間的に成長したり、幸せになって笑顔になると☆ヽ(最´∀`高)ノ★です、

 

ヒーローの器が狭いので、何百人になると心を行き届かしきれないので、

多くて30人ぐらい、少なくて1人ぐらいが、理想的かな?

30人以上は、アシスタントが必要ですね、

 

人数が多くなればなるほど、早い動きの練習が多くなります、

そのレベルの運動量が無いと、達成感を感じられないですよね、

 

少なければ少ないほど、話をするのが多くなります、

体力の回復度と呼吸を聞いて、調整する為です、

 

そして一人に一つずつ、気づきを与えるように考えています、

 

始めて会った人や、教える人の、自分でも知らない魅力を見つけ出す

見つけた時の嬉しさや、相手の驚きもまた面白い、

 

また最初は、頑固で疑い深く、苦虫を噛み潰したような顔の人が

柔軟になり心を開いて、笑顔になってくれたら面白い、

ヒーローの心の中では、こういう戦いが、日々行われています、

 

苦戦するほど、思い出深いレッスンになるし、

苦戦するほど、新しい教え方や工夫が生まれてきます、

苦戦を求めるから、日本縦断テニスもやってるのかもね??

カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, 海外旅行, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 09:35 | コメントをどうぞ