日別アーカイブ:

『魔法は、言葉と表情と忍耐と愛情と笑顔が必要だ!』

mahohero

『魔法は、言葉と表情と忍耐と愛情と笑顔が必要だ!』

みんなは魔法が出来たら、杖をふって、一瞬で変えれたら

どんなに凄いか?幸せだと思うでしょう~、

だけど、自分自身の心が変わってないから、不幸になっていく、

 

宝くじを大当たりした人や、ボクシングのヘビー級チャンピオンなど

何百億円稼いでも、死ぬときは一文無しだったりするんだよね、

 

だから魔法使いは、一瞬で変えては駄目なんだ、

心の成長と共に少しずつ使って行くことが大事なのだ!

 

例えばテニスのレッスンでも、最初出会った時、

暗い表情で、誰ともうち解けなく、笑顔も無い、

いつ言葉を出すだろうと観察してたら、終わるまで出なかった、

 

こんな時こそ、『魔法の笑顔』が大事なのだ、

『こっち見てごらん、超楽しいよ!』って呪文を唱えながら

チラチラと観察するけど、追いかけない、相手が興味を持つまで待つ!

だから、心が育つまで、時間もいつまで掛かるか解らない

 

近づいてきたら次に、『魔法の言葉』が必要になる、

心の扉を開く鍵がある、それが魔法の言葉なのだが、

複雑に絡んだ鎖に縛られた心の鍵を探すのも、至難の技である、

聞こうが聞くまいが関係なく、いろんな話をしていくと、

あるキーワードを言った瞬間、表情が変わる、絶対見逃さない、

この魔法の言葉で、口を開くようになる、

 

言葉が出ると次に『魔法の表情』が必要になる、

顔の表情だけで話をする、『おいで、愛しているよ』って呪文を唱え

そう言う顔をする、『一緒に遊ぼう』って、いたずらっぽい笑顔、

『こんな事しては駄目でしょう』って言う、ちょっと悲しい顔

その後には『よく頑張ったね!』って全てを受け入れる愛情豊かな顔

 

時が過ぎ、少しずつ言葉が出てきて、少しずつ皆と話しして

少しずつ心を開放するようになり、少しずつ笑顔が増えてきて

少しずつ希望が見えてきて、少しずつ夢に向かい歩き出す、

 

自分で変わりたいと思ってる人は、意外と早く魔法が掛かるけど、

心を閉ざした人には、時間が掛かるし、忍耐も必要だ!

ひと月?、いや1年、もしかして3年、または10年??

 

大人になって『コーチありがとう~』って来てくれるけど、

夢や希望にあふれ、リーダーシップを発揮し、素晴らしい人になってる

時間を掛けても、魔法を使ったかいがあるんだよね、

 

テニスを教える人も、会社で働く人も、お父さんも、お母さんも

魔法使いになれるんだよね、しっかり修行すればね、

『何で?出来ない』って間違っても悪魔の呪文は、絶対使わないでね。

出来ない人になってしまうから!

カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, 小禄中女子テニス部, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 09:39 | コメントをどうぞ