日別アーカイブ:

『20~40年前の教え子と、偶然にあった!』

IMG_0552
テニスのレッスンにコートに行くと、あら?『HITOMI』
『コーチ、久しぶり、全然変わらないね!』って会った、
確か、第2回ヒーロー杯に参加したから、25年ぶりかな?
なんて思った、話が弾み、ビーチテニスの話になったよ、

そう言えば、ビーチテニスをしてる時も『コーチー』って来てた、
『トーシー元気?』って聞くと、なんと結婚して子供が出来て、
ビーチを見せに連れてきたとの事、Junとも27年前に出会い、テニスを教えたんだよね、
今でもビーチテニスに来てる、長いお付き合い、
転職し、結婚して、子供が出来る、幸せのドラマを見せられている、

トックドールの加藤さんは、都ホテル時代からだから35年以上
上江田コーチは、高校の時教えて、結婚して子供ができ、テニスを教え
その子も中学を卒業し県外へ進学してる、

小嶺君も、松城中のサークル時代からだから、20年は軽く超えるし、
万里もミサエも、赤十字のサークルが出来てから直ぐからだし
20年選手も30年選手もいっぱい居る、

ヒーローは、新しい友達がいっぱいみたいに思う人が多いけど、
意外と、長くお付き合いする事が多いんだよね、
小さな出会いでも、魂に響く人は、超長くお付き合してる

それが、時を越えて、子供たちに受け継がれ、今教えているのだ、
だから沢山の人を教えてきたワケではないし、強い人を集めた事もない
縁があって出会った人を、丁寧に教えてるだけで、勝手に強くなる、

これで大丈夫と思ったら、どんなに可愛くても離す覚悟は出来ている、
全ての生物にとって、一番大事なのは、自立する事だから、

自立すると、その時は離れるけど、大人になって子供が出来て
その子供がまたレッスンに来る、まるで帰省本能みたいだね、

カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, ビーチテニス, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 16:34 | コメントをどうぞ