日別アーカイブ:

『64歳と67歳の新人がヒーローに来ました!』

ing5

『64歳と67歳の新人がヒーローに来ました!』

奥武山で高校生を教えていると、上原君が年配の人と話をしてる

練習が終わって、どうしたの?って聞くと、

コートをとって、子供達と練習してたが、みんな疲れてたから

67歳の人が、一生懸命壁打ちをしてるのを見て、一緒にやりましょう

って声を掛けたのがキッカケで、いつもお礼に来るんですよ、との事、

 

そして話を聞くと、スクールやサークルにお願いしたら、

みんな断られたらしい、だから毎日、壁打ちをしてるとの事、

 

こんなにテニスを大好きな人を、ほってはおけない、

『木曜日の、テニスレッスンに来ませんか?』ってお誘いしたら

早速、今日、いらしていました、それも妹と一緒に、

 

木曜日のレッスンは中級レベルぐらいだから、同じメニューは出来ないので

男子バリバリチーム、女子バリバリチームと2人の新人に分けて、

ローテーションを組んでやった、

 

初心者が入って、物足りない気持ちにさせない為には、いつもより厳しく

振り回しや、コート全面を使っての動き、ダブルスの動きをして、

時間を作って、その間に初心者メニューをいれる、

怪我しない程度と、ある程度の達成感を感じさせる疲労度、

また、レッスンに来たからには、学びや気づきが無いと面白く無い、

どうにか、良い練習が出来ました、

 

みんなも、新人2人も、嬉しそうに帰っていきました、

これが、縁なんですよね、

年齢も性別も関係ない、レベルも才能も関係なく

テニスを大好きな人を大事にしたい、

 

教えていてヒーロー自身も再確認できました、

ほんとに楽しかったです、彼女達が、後20年後の87歳、84歳

になっても続けていたら凄いし、試合でも優勝させたいですね。

 

カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 23:49 | コメントをどうぞ

『世界一を目指して、世界中をまわるテニスプレーヤー』

ooshices

『世界一を目指して、世界中をまわるテニスプレーヤー』

ヒーローは競技者としてではなく、世界を旅した、

タイでは、高温多湿を経験し、湿度が100%以上あるって知った、

空気が重いし、肺の中がべとつく感じですぐ疲れる、

 

イギリスでは、時差の大きさで目眩を覚え、何日間も

時差ボケで酔ってる状態、周りの物が覆いかぶさる感じがした、

 

インドでは、排気ガスと消臭剤とカレーの匂いが入り混ざり

鼻がまがるんじゃないかと言う経験もした、

 

オーストラリアでは、季節の逆転現象が起こり、

沖縄は夏なのに、冬って経験をしたし、こんなに寒いのに

オーストラリア人は、海に飛び込んでいて寒さに鈍感な身体も

あるんだって事を発見した、

 

スペインのバロセロナでは、空気が乾燥し,鳥の糞が空気中に舞、

喉や鼻の粘膜を弱らし、風邪をひき易いって解った、

スペイン風邪が流行るわけだね、

 

エジプトでは、3車線の道路を、8車線で走る、

隣の車との隙間が5センチって言うのを経験した、

世界中には、いろいろな常識があるもんだ、

 

イタリアでは、教え子が『コーチ私のお尻触ってる』って

見ると90歳ぐらいのお爺さんが、ニヤリって笑顔で、

減るもんじゃないから、触らせておけ!って言ってしまった、

お年寄りでも、イタリア男は、やるもんだね。

 

ギリシャでは、買い物してたら、男性からの誘いが、

君、今日の夜空いてる?一緒にお食事でもいかが?だって、

花をプレゼントしようとするのを丁重にお断りしました、

 

世界中をまわるプロやプロを目指す人達は、

時差、温度、湿度、季節の変化、言葉、愛情、文化の違いを乗り越え、

テニスの試合で結果を出そうと頑張っている、

旅行だけでも、体調管理が難しいのに、過酷の条件下で戦ってる

それだけでも、凄いな~って思うよ!

 

こんなチャレンジ精神を持った人を尊敬し応援しています。

カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, 海外旅行, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 00:26 | コメントをどうぞ