日別アーカイブ:

『今日のビーチテニスは凄かった、テレビ局2社が取材に来た』

00IMG_0874

『今日のビーチテニスは凄かった、テレビ局2社が取材に来た』

今日は、ビーチテニス・シングルス大会です、

昨日から続く悪天候で、どうなる事やら心配しましたが、

朝は晴れていました、良かった、

 

今回の試合と、高校生たちの試験が被って出れない人も多かったけど

ビーチテニス未経験者の部も企画したら、5人も来てくれて嬉しかった、

 

コート設営をしてると、RBCのテレビ局が早くも来て、

これはヤバイ、急いでコートを作りました、

この時、ミナミのお母さんがテキパキと手伝ってくれたから助かった

ありがとう御座います、

 

大学生達も来て、コート作りをお願いして、その間に、

未経験の部の、中本さんも友達を連れてきたので、練習会

最初に、コートの特色や、マナー、ルールを教えて、

後は、実戦形式の練習をしたら、どんどん上手になっていき

ちょっと、未経験の部、レベル高すぎですね、

 

9時45分に開会式、10時試合開始、未経験者の部で5試合

競技者の部で6試合をして、勝率で順位を決める、

 

ヒーローは、テレビ局の島袋キャスターにビーチテニスを教えて

ビックリ、スマッシュが半端じゃない、恐ろしいスピードと角度で

飛んでくる、バドのトップ選手だったからすでに上手い、

それが、カッコイイし笑顔が素晴らしかったな~

 

RBCテレビ、水曜18時30分にオンエアーされるとの事

ヒーローはレッスン時間だから、だれか録画しててね、

 00IMG_0886

次にQABのテレビ局が取材に、大雨がザーザー降りになって

コートが少し水没、高架橋に降り注いだ雨は、パイプを通り

流れてくる、だけど、雨が降っても全然できるし、

一番は、沖縄の強い日差しも防げるのが☆ヽ(最´∀`高)ノ★

インタビューの時に、そういう話をしました、

川村アナは、超綺麗で緊張したから、ちゃんと話せたかな~心配

QABは、明日の月曜日18時30分にオンエアーされるとの事

楽しみにしてね~

全員が6試合、また、練習でダブルスを入れて合計8試合して

13時には終われました、ほんと休む暇もなく、どんどんやって、

 

コートの片付けやって、13時30分にはサブウエーで表彰式

外はすごい土砂降りなのに、こんなにビーチテニスが出来て幸せ、

今日は、サンドイッチとポテトとドリンクが参加費に含まれてます、

店内のお客様がいっぱい居る中での表彰式ですが、

勝った人も、負けた人も、適度の疲労と達成感で満足そうです、

 

1位は、ダブルスに続きリョウ君が制覇、やっぱり悔しいね~

未経験の部の優勝は、筧さんでした、すごい上手だった、

これまたライバル登場で面白くなりそうです、

また、中本さんの友達も、男子と互角に戦える人達ばっかりで

これは、沖縄、全国でも強いのかも?

 

県外のビーチテニス選手達、是非沖縄合宿に来てください、

合同練習や対抗試合を企画しましょう~

7月21日に行われるヒーロー杯前日は、ビーチテニスの団体戦、

ダブルス3つで、どの県が強いのか?未経験者の部で戦いましょう、

 

金銀銅のメダルを貰い、別れを惜しんで、解散しました

いろんな出会いや、ドラマが生まれ、超楽しかったな~、

 

大雨が続き、ビーチテニスの後に小禄中の部活でしたが中止となり残念。

 

00IMG_0926

カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, ビーチテニス, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 00:51 | コメントをどうぞ