日別アーカイブ:

『夢へ近づくために』

夢へ近づくためには、強い心が必要だ

未来にある大きな目標と今日できる小さな目標が

形を失わずに 積み重ねて行くことが出来るか?

 

今やり続けている延長線に 大きな夢がかさなってるか?

 

未来に必要なパワーを日々育て

未来に必要なコントロールの正確さを増し

未来に必要なスピードを身に付け

 

未来で怪我せぬように羽金のような身体をつくり

未来の自分の為に 学び 話し 考え 人間性を育てる

 

未来とは、遠い未来だけではない

昨日からすると 今日は未来であり 今日が積み重なった未来がある

 

昨日の結果が今日を作り 今日を重ねて未来を作る

今日という日を大事にしたいですね

 

テニスを教えて40年の時が過ぎ 今日を幾度も繰り返し

テニスを教えた日が10,000日を過ぎた

 

過去に道が出来て 急な坂道や崖っぷちもあったけど

みんなに助けられて 思い出がいっぱい出来た

夢を追いかけ続け まだまだ届かないけど 未来の道筋も見えてきた

 

失敗を何度も繰り返してるけど 後悔はないし 

酷い失敗ほど 思い出に残っており 笑って話せる

 

人は 最終的に 失敗した後悔はしないらしい

それよりも やらなかった事を後悔すると言う

 

そういうてんでは ヒーローは後悔しない人生を送りそうだ

あの失敗があったから出会えた人 助けてくれた人 愛する人と出会えた

失敗を帳消しにして出会わないよりは 失敗して良かったと言える

これからも 頑張るけど失敗する時もあるかも?

それでも立ち上がり 大きな夢を完成させたいですね。

IMG_0847

カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 00:02 | コメントをどうぞ