日別アーカイブ:

『今年のサマースクールは、テニス&勉強にしようかな?』

IMG_0842

『今年のサマースクールは、テニス&勉強にしようかな?』

毎年サマースクールをしてるけど、夏休み毎日レッスンにすると

尻すぼみで参加者が減ってきて盛り上がらない、

 

一日越しにすると、最後まで来るけど、結果がイマイチなんだよね、

 

そこで考えた、尻すぼみになるのは、宿題が終わらないから?だから

9時から12時までテニスを教えて、ランキング戦を1時間したあと

ランチタイム後、14時~17時まで勉強会なんて、どうだ?

 

夏休みの間に、テニスだけでなく、勉強の楽しさも教えておくと

焦って、受験勉強する心配もないし、過ごす時間も、思い出になる、

 

だけど、15人ぐらい入ると、クーラー2台でビンビンだから

電気料金だけで、6万円は掛かるし、オヤツ一人100円でも

  1. 500円×30日で4万5千円、合計÷15=1人7000円は掛かる

    オヤツ代、高い!無くせばいいじゃんと言う人もいるけど、

    予算を計上しないと、結局自分が出す羽目になり大赤字になる

    だって、一生懸命に頑張ってる姿を見たら、何かやって上げたくなるよね。

     

    所得の低い沖縄では、サマースクール代だけでも大変な家庭もあるから、

    ちょっと難しいかな?部活の皆が参加出来るように、なにか?

    いい方法が無いか?考えてみようかな?

     

    サマースクールをやろうと決めたのは、遠い昔に、ハワイに個人レッスン

    をしに行った時に、『うちの娘が、サマースクールに行ってるのよ!』って

    聞いて、どんな内容か聞くと、絵本を読んだあとに、中に出てくる料理を

    再現して作るんだって、

     

    もう、これを聞いた時、いろんな事を教えたくて、頭の中がグルグル周り

    夜も寝れなくなったぐらいだ、

     

    そんなインパクトのあるサマースクールにしたいけど、テニスが中心になり

    やっぱり強化する事が先走る、だから、宿題を、さっさと終わらせ、

    勉強が大好きになるサマースクールが出来たらいいと思う、

    勿論、テニスも強くしないとね、文武両道目指して頑張るぞ!

カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, 小禄中女子テニス部, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 00:17 | コメントをどうぞ