日別アーカイブ:

『中体連、小禄中3年生達の、最後のドラマが始まる』

IMG_0848

『中体連、小禄中3年生達の、最後のドラマが始まる』

今日は、小禄中の部活が10時からあった、

行ってみると、3年生11人、2年生14人、1年生7人

合計32人の練習だ、アシスタントも居なく32人をこなすには

厳しいこともさせないと行かないし、目的も持たないとダメだ、

あと3週もすると大会が始まる、

 

試合で勝つためには、レギュラーのレベルアップ、

シングルを目指す人、ダブルスを目指す人、其々が納得出来るまで

教えたいわけですね、

 

1年生も隙間を見つけて教えてあげないといけないし、格闘です、

3年生もようやく、重い尻が少し上がった感じです、

気合も入りつつあります、後は試合で結果を出すだけですね、

 IMG_0857

不思議と3年生達は、最後までテニスを頑張れた人は

受験に向かっても、超頑張れて、成績があっぷしていくけど、

テニスをあまり頑張らなかった人は、頑張る癖がついてないので

中途半端になり、成績が落ちていくという統計がでますね、

 

親達の中には、テニスだけ頑張ってって思ってる人もいて、

辞めさせて塾に行かそうと考えてるけど、どんなに厳しくても頑張る

癖をつけるテニスを辞めさせるなんて、超勿体無い、

 

練習を遊びと思ってたら大間違い、汗も呼吸も、心も苦しくても

立ち向かう姿がどんなにかっこいいか?やってご覧!

勉強や仕事の方がどんなに楽か?経験すると解ります、

 

練習が終わった後に、『コーチ、一緒に写真撮って!』って言うから

聞くと、2年生の一人が、親の転勤で、県外へ引っ越す事になって、

って言った瞬間2年生の数人は、涙ポロポロ、

こういう、心の温かい子供達を教えられるのが誇りに思います、

感情が豊かで思いやりがある、

 

10人ぐらいの携帯で、芸能人のように撮られまくりました、

ヒーローの仕事は、別れの時までに、思い出をいっぱい作ってあげる

頑張ります。

IMG_0873

カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, 小禄中女子テニス部, 新規カテゴリー名幸せの法則, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 01:34 | コメントをどうぞ