その2

連投です :52 ビックリマーク: :35 ガハハ:

大学卒業まであと3ヶ月、ほんとは遊んでいたいんですが、「卒業研究」がそうさせてくれません :18 まいったぁ:
僕は理系なので、4年生の4月から卒業までの1年間、研究室に配属されて各自テーマに沿って実験をしていきます。
僕の研究分野は、ナノスケールでの現象を扱うので「化学」と「物理」のミックスになります。

理論では実現できることでも、実際に自分で装置を使って同じ効果を出そうとするととても難しいんです :36 冷や汗:
一見うまく出来てるように見えても、数千倍に拡大して見てみると全然ダメだったり・・・
もちろん理論もきちんと理解してないとダメなので、毎日(;´д`)な感じで研究してます笑

でも、実際に何かを作ろうとするとこういう事はよくあるんだろうなぁなんて思ったり。
いい経験だと思って、(きちんと卒業できるように)頑張ります :76 筋肉: :23 イシシ:


カテゴリー: 未分類 | 投稿者茨木コーチングスタッフ 18:51 | コメントをどうぞ