猫ゆたんぽ

 

 

こんばんは!金田です(・ω・´)

 

先日、小保方博士が万能細胞、STAP細胞の作製に

成功したことが大ニュースになってますね(^o^)

 

わたしが大学で勉強しているのは、まさにこの分野です!

しかも私の夢は理化学研究所(小保方博士のいるとこ)で研究することなので、

小保方教授はあこがれです(((>ω<)))

 

 

小保方博士の大発見、たくさんニュースで報道されていますが、

その女子力の高さや割烹着姿、かわいらしい容姿について

どの番組でも紹介されていますね。

 

しかし、わたしの学部の間でも言われていることなのですが、

悲しいことに研究内容の詳しい報道が少ないのです。。。

外国では、その分野の研究者などが

番組で分かりやすく解説してくれるのですが。

 

小保方博士の女性らしいところは、

女子としてあこがれの気持ちは持ちますが、

本当にすごいのはそんなことではなく、研究内容なのに!(おこ)

 

 

ということで

小保方博士の今回の発見について詳しい解説が欲しい方は、

金田まで(^o^)/ 笑笑

日本のメディアの代わりに私が解説しましょう(・ω・´)

 

 

 

 

きょうのの癒し画像 (くによしさんの■きょうのおつまみ■的な)

 

写真(2014-02-02 18.04) #2

 

相当この中が暖かくて寝心地が良いらしい。

 

今は頭も中に入れてかなり深い眠りに入っています。(死んでません)

 

 

 

月曜日がやってきます!

金田でした(^o^)/

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者茨木コーチングスタッフ 19:01 | コメントをどうぞ

愛しのラケット今昔

 

急に壁打ちしたくなりましたテニス

 

お天気もいいし、「行くか、一人壁打ちdouble exclamation

 

ただし、あくまで休日の散歩気分でやりたいので、

10年ぐらいガットもグリップテープもそのままに眠っていたラケットを使ってみることにしましたうれしい顔

 

ちなみに、ふだんはスリクソンのレヴォ4.0を使ってますハートたち (複数ハート)

 

 

壁打ち用に持って行ったのは2本。

 

1本目は、

ヘッドの”Ti-S2”。

ちょっとソフトテニスっぽいフェイスをした軽量のラケット。

 

もう一本はウィルソンのプロスタッフ。

プロスタッフは状態良なのでそのまま使用テニス

Ti-S2のほうは、さすがにグリップテープは巻き替えて、準備OK指でOK

 

壁打ちって一人でモクモクとやってると、どんどんヒートアップしてきますねダッシュ (走り出すさま) ダッシュ (走り出すさま)

白熱しましたあせあせ (飛び散る汗)

 

思えば、昔のラケットはもうこれしか残ってませんたらーっ (汗)

人にあげたり、引越しのたびになくなっていって・・・考えてる顔

大事に取ってある人ってすごいなぁと思いますテニス

 

 

 

私のテニス初ラケットは、フタバヤのウィニングショットです。

いちばん思い出深いです黒ハート

姉はカワサキのオールマンを使っていたような・・・ぴかぴか (新しい)

c13110153c

(写真はネット上からお借りしました)

 

いずれにしてもまだウッドの時代ですあっかんべー

 

そして、高校1年生のときに、ヨネックスの”R7″を持ったときは、

すっごく嬉しかったのを覚えていますうれしい顔

部活の先生がOKを出した子から順番に「ウッドじゃないラケット」に替えてもいい、ということになっていたんです。

 

先生が「おまえはR7」「おまえはR22」とか指定するんです。

 

懐かしいなぁ・・・ほっとした顔

 

そして今は、スリクソンのレヴォ!

愛してます揺れるハート

・・・って言いながら、スリクソンの新モデルが登場するたび、それはそれでワクワクしちゃうんだろうなぁ〜目がハート (顔)

 

●MAMI MUTO●

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者茨木コーチングスタッフ 18:25 | コメントをどうぞ

3月イベントのお知らせです(*^ー゜)

 

3月のイベントが続々です手 (チョキ)

そのお知らせの前に・・・ぴかぴか (新しい)

 

一つ前のブログで、金田コーチが

くちびるの乾燥に悩まされているということを書いていましたねキスマーク

私のオススメはこれdouble exclamation

『Savex(サベックス)』の『リップクリーム ジャー』double exclamation

pdt000374

いろ〜んなリップクリームを使ってみて、長年試行錯誤してきた結果です指でOK

しかも安いです揺れるハート

試してみてねウィンク

 

……というわけで、いよいよ本題に入りますチャペル

3月のイベント3本ですテニス

 

●3月8日(土)「スクール祭」●

一般クラスの方ならどなたでも参加していただけます。楽しくワイワイ1日テニス三昧しましょうハートたち (複数ハート)。定員ありなので、お申込みはお早めにどうぞ!

 

●3月25日(火)「茨木ジュニアオープン」●

茨木テニス所属の小学生でルールを覚えた子なら誰でも参加できます。6ゲーム先取の試合をやってみよう!負けても敗者復活戦やチャレンジマッチでたくさん試合ができますよー。試合を経験すると強くなれるよ!!

 

●3月下旬頃 「幼児・新1年生のための体験レッスン」●

新年中・年長さん、新1年生で「テニスに興味があるけどどんな感じなのかな?」「ちっちゃい子供でもできるのかな?」というお子様のための無料体験レッスンです。お友達も誘って一緒にコートで遊びましょう。こちらも定員ありです。昨年は連日満員で盛況をいただきました。今年もよろしくお願いしまーす。

 

 

それぞれの詳細はフロントまでお問い合わせくださいねdouble exclamation

 

●Mami Muto●

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者茨木コーチングスタッフ 09:04 | コメントをどうぞ

全豪と猫

こんばんは!金田です( ^o^ )

 

 

今週、さらに寒さが増した気がします…(岐阜だけ?笑)

 

そして金田は冬の乾燥した空気に悩まされています。

 

わたしは肌が弱いので、

乾燥するとすぐに肌がボロボロになって

唇もカサカサになってしまうのです。(´. .)

 

この前、お金持ちの大学に通っている友達に

どこのリップがいいかなあ、と聞いたら

 

Diorのマキシマイザー(グロスみたいなの)を

おすすめされました。(白目)

 

 

あと加湿空気清浄器がかなり欲しいです。

 

おすすのメーカーがあったら、

ぜひ教えてください!m(_ _)m

 

 

最近、美容健康オタクに若干なりつつあるので、

おすすめの美容法・健康法など

先輩の奥様方に教えていただきたいです。。

 

 

 

 

日本は激寒いですが、

オーストラリアは今とっても熱いですね :107 炎:

 

全豪オープン、みなさんも観てると思います

 

わたしも観てます

 

わたしの猫も観てます

 

 

ぼんこのテニス観戦

 

 

(ぼんこといいます :154 猫: )

 

 

今年の優勝者は誰でしょうかね( ・ω・´)

 

ちなみにわたしはナダルがすきです(..*)

 

 

 

 

ではでは

 

Diorのグロスが似合うような

大人の20代になりたい

金田でした(^o^)/

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者茨木コーチングスタッフ 20:49 | コメントをどうぞ

就活中の寺田です。

こんにちは!

寺田です!

僕は現在就活をしているんですが、困難、悩みがたくさんあります。

・面接は何を聞かれるのか?

・ESはどのように書いたらいいのか?

上記の様な就活生を困らせるものがたくさんあります。
今日は就活生を困らせた、マイクロソフトの入社試験の問題について紹介したいと思います。

 

あなたは10円玉の大きさに縮められて、ミキサーの中に入れられました。もとの密度を保ったまま、あなたの質量は小さくなります。ミキサーの刃はあと60秒で動き出します。さて、どうする?

 

といった問題です。

答えを知りたい、もしくはわかった!という方はレッスンにてお答えしたいなと思いますので

ぜひ僕のレッスンに来てください。

 

ここからはちょっと誰かにいいたくなるような雑学について紹介したいと思いますので、

興味のある人だけご参照下さい。

 

【携帯電話で相手の声を間違えてしまう理由】
携帯電話から聞こえる相手の声は、そのままの声ではなく、
約2000種類の中からもっとも近い音を選び、再生されている。

これは、通信量を減らすため。
電話だと声質の似ている兄弟や親子などを
間違えてしまうのは、このため。

携帯会社さぼらないでほしいですね。寺田

地震の震度は平成七年まで、気象庁の職員の感度で決めていた

どんだけ。寺田

人と会話をしている時に欠伸をするのは相手に対して失礼。  
もし欠伸が出そうになった時は、舌の先で上唇をちょっと舐めると欠伸を止 めることが出来る。

これはガチです!!!!寺田

動物のナマケモノの死因第1位は餓死。

納得わら。寺田

かき氷のシロップ の味付けは全て同じ。

違うのは着色料と香料で、それにより脳が錯覚を起こし、それぞれの味を認識してしまうため。

錯覚最強。寺田

 

以上で。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者茨木コーチングスタッフ 15:12 | コメントをどうぞ

新・時間割〈一般クラス〉

 

2014年1月より、一般クラスの時間割がリニューアルしましたテニス

写真をクリックすると拡大してご覧いただけますぴかぴか (新しい)
IMG_2628

 

ジュニア(レギュラー、アンダー、チーム、チームジュニア)クラスは変更ありませんテニス

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者茨木コーチングスタッフ 23:56 | コメントをどうぞ

時間割が変わりました

 

この1月から、スクールの時間割が変わりました。

 

時間割表の写真をあとでアップしておきますので

詳細はそちらでご確認下さいあせあせ (飛び散る汗)

 

 

とりあえず大きな変更点は4つです。

 

1)月曜〜金曜の午前のレッスンの時間帯が早まりました。

午前①  9時半〜11時

午前②  11時10分〜12時40分

 

2)一般クラス編成が若干変わりました。

※詳しくは後ほどアップする時間割表の写真でご確認下さい。

(現スクール生の方には昨年、新時間割表をお送りしています。お手数ですがそちらをご確認下さい)

(茨木ホームページに掲載されてる時間割は去年までのものです。近日新しいものに更新しますので、ご不便をおかけしますが、今しばらくお待ちください)

 

3)シニア初級クラスが新設されました。

 

4)シングルスクラス、ゲームクラスが新設されました。

 

ご質問などございましたら、お気軽にフロント、コーチまでお尋ね下さい。

 

 

 

 

カテゴリー: イベント告知 | 投稿者茨木コーチングスタッフ 07:50 | コメントをどうぞ

春の七草ー♪

 

今日は1月7日。

一年の無業息災を願って、この日にいただくのが七草粥ですね〜うれしい顔

郊外のJAタウンで
『七草粥ふるまい』をやっていました揺れるハート

IMG_2609

「おかわりどうぞ〜」

お言葉に甘えて私は2杯いただきましたぴかぴか (新しい)

 

うぅ〜・・・なんとやさしい味ハートたち (複数ハート)
あたたかくて美味しい〜五臓六腑にしみわたるーーーーほっとした顔

IMG_2610

 

ご馳走様でしたハートたち (複数ハート)

 

「せり・なずな/ごぎょう・はこべら/ほとけのざ/すずな・すずしろ/春の七草」

5/7/5/7/7 のリズムに合わせて口ずさむと自然に覚えてしまいます、とのことひらめき

 

最近はスーパーなどで七草がセットになったものが売られているので、
おうちでカンタンに作れますよねるんるん (音符)

 

さぁ、今日の夕方から、今年のジュニアのレッスン開始ですdouble exclamation

みんなの元気な顔を見れることでしょう手 (チョキ)

張り切って行こうdouble exclamation

●Muto Mami●

カテゴリー: 未分類 | 投稿者茨木コーチングスタッフ 11:19 | コメントをどうぞ

コタツでHeaven!

 

あけましておめでとうございますぴかぴか (新しい)

平松コーチブログフロントブログに遅れてのご挨拶になってしまいましたあせあせ (飛び散る汗)

 

とりあえずおめでたい感じで『富士山』をご覧くださいdouble exclamation 車窓からの写真うれしい顔

IMG_2572

 

 

皆さんはどんな年越しをされましたか?

私はコタツに入りながら、のんびりぐうたらと年越ししました指でOKだってお正月だもんdouble exclamation

これを読みながら。

51+GuKuF1SL._AA160_
『チェンネルはそのまま!』(佐々木倫子)

1〜5巻読破double exclamation
漫画です。

同じ作者の『Heaven?』も、最高におもしろいですうれしい顔
31QFW33R51L._SL500_AA300_

 

そしてカウントダウンと同時に寝る手 (チョキ)

 

 

翌日は、『塔の上のラプンツェル』『長靴をはいた猫』という映画のDVDを観ました。

yjimage

yjimage2

ピクサー映画です。

姪っ子に半強制的にみせられたんですけど、これがとってもおもしろくてdouble exclamation

大人でもじゅうぶんじゅうぶん楽しめまするんるん (音符)

おすすめーーー黒ハート

 

さーて、明日からジュニア、水曜から一般クラスもレッスンがはじまりますので、皆さん、お正月話を持ってぜひいらしてくださいね揺れるハート

今年もよろしくお願い致します黒ハート

 

●Mami Muto●

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者茨木コーチングスタッフ 10:28 | コメントをどうぞ

フェデラーの言葉でしめくくり(^_^)

2012年上海でのフェデラーのインタビューをTwitterで見つけましたテニス

IMG_2547

ちょっと画像が見づらいので書き出しますねぴかぴか (新しい)

〈Sometimes you’re just happy playing.
Some people,some media,unfortunately,don’t understand that it’s okay just to play tennis and enjoy it.
They always think you have to win everything,it always needs to be a success story,and if it’s not,obviously,what is the point?
Maybe you have to go back and think.
Why have I started playing tennis?
Because I just like it.
It’s actually sort of a dream hobby that become somewhat of a job.
Some people just don’t get that,ever.
-Roger Federer-〉

- ATP World Tour – Shanghai 2012 Thursday

- Federer Recalls First Time At No. 1

**********************************

私はテニスをはじめたのが小学校1年生だか2年生の時でしたが、
その頃は、
「テニス好き!」と、ほんとにそれだけだったなーと思います。

その後テニスを続けていくと、
最初の気持ちに、いろ〜んなものがくっついてきて、
その原点が見えづらくなったりすることがあります。

ときには振り返って、くっついちゃったものをそぎ落として、大掃除手 (チョキ)

 

 

年の終わりに、

また来年も「テニスが好き〜!」が続きますようにdouble exclamation

そしてそのことに感謝できる余裕を持っていられますようにdouble exclamation

・・・とフェデラーの言葉を読んで思いましたほっとした顔

皆様、よいお年をお過ごしくださいねハートたち (複数ハート)

 

本当に今年一年ありがとうございました。

 

 

●Mami Muto●

カテゴリー: 未分類 | 投稿者茨木コーチングスタッフ 10:29 | コメントをどうぞ