日別アーカイブ:


アザレンカ、出産を控えても復帰へ意欲的!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

今年の全仏オープンを最後に、妊娠のためにツアーから離れている元世界ランク1位のヴィクトリア・アザレンカ。第1子の出産を数週間後に控え、アメリカのテニス専門チャンネルであるテニス・チャンネルのインタビューを受けて今の気持ちをこんな風に語っていたの。

「ファンの事を恋しく思っています。そして、これから戦うためにコートに立つ瞬間もです。選手としてその時の気持ちを今の生活で感じるようにしています。今はそれを勉学へ向けています。でもその闘争心のようなものは、今自分が恋しく思っているものの1つでもあります。」

「もう今後は二度と出来ないような事を恋しく思っているとは感じていません。私に取っては、また戻りたい場所であり、戻れる場所なのです。それが今の目標です。またすぐにテニスが出来るようになる自信があります。」

って復帰への強い思いを語っていたの。アザレンカは実は、数週間前までテニスもしていてトレーニングもしていたんだとか。臨月に入って控えるようになったんじゃないかしら。

そして公式戦から離れたこの半年について語ってもいたの。

「選手の時には出来なかった多くの事にチャレンジしています。自宅でゆっくりしたり、自分のベッドで寝ることさえ世界を転戦するアスリートに取っては贅沢なものなのです。」

「テニスは私自身であり仕事です。でも人生には違った一面もあるのです。今の生活は神様からの贈り物だと思っています。」

そう語るアザレンカは、この半年間はアメリカのUCLAに通って経営学やビジネスについて学んでいるんだって。引退後に役に立つようにって。

シーズンを通してずっと大会が続くテニス選手に取って、大学の授業を受けるのはかなり難しいからね。ツアーから離れている間に出来る事をなるべくやりたいって感じているのね。

今は間近に迫った出産へ向けてしっかり準備して欲しいわね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:09 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ