日別アーカイブ:


サフィーナがコーチに&ペネッタの妊娠

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

10月7日のブログで元女子世界ランク1位のディナラ・サフィーナが復帰か?ってお伝えしたけど、残念ながらそれはないみたいなの。

明らかにされたのは、現在30歳のサフィーナは、アメリカはニューヨークへ移り住んでブルックリンのコーニー・アイランドにあるマッチポイント・ニューヨーク・シティでコーチとしての職に付くらしいわ。

「残念ながら度重なる怪我のために25歳で引退を強いられました。もっと出来たかも知れませんが、後悔はしていません。やるべき事はやりましたし、毎日100パーセントを出し切っていました。」

って自身のテニス人生を振り返っていました。

「コーチをするためにニューヨークへ来ました。同時にここは大好きな街でもあり、住んでみたかった街でもあるのです。」

祖国ロシアで、法学部で学位を取得したサフィーナは、その後はマドリッドやモスクワの大会で一時的ではあったものの選手達に携わる仕事もしていたの。そんなサフィーナは、若くて才能のある選手の手助けをしたいって感じているようね。

「コーチとしてツアーに戻りたいと思っています。私に取ってこれがまた別の人生を始めるサインだったのです。今は若い選手の手助けをして、私がかつていたような所へ導いてあげたいと感じています。」ってコーチをする気持ちを明かしてました。

これまでも女子の元トップ選手がコーチとしてツアーへ戻って来たりしてましたね。アメリ・モレスモはアンディ・マレーの、マルチナ・ナブラチロワはアグニエスカ・ラドワンスカの、リンゼイ・ダベンポートはマジソン・キーズの、ジュスティーヌ・エナンはエリーナ・スヴィトリナの、そしてマルチナ・ヒンギスはアナスタシア・パビュリュチェンコワのコーチをしていのは有名よね。

サフィーナの指導のもと、世界の舞台で活躍する選手が登場して来る日も近いかも知れないわね。

.
.
.
.
.

2015年のUSオープンを制して、そのシーズンをもって引退したフラビア・ペネッタと、ご主人でありATPツアープロのファビオ・フォニュイーニがお母さんとお父さんになるんだって。

妊娠しているのでは?との噂はあったけど、このたびペネッタとフォニュイーニ夫妻がそれをイタリアの雑誌で明らかにしました。

ペネッタは現在妊娠4ヶ月らしく、恐らく来年の5月に出産を迎えるのではと考えられています。

5月と言えばATPツアーがとても忙しい時期。マドリッドとローマでのマスターズ大会があり、その先にはシーズン2回目のグランドスラムである全仏オープンも控えているの。

出産に立ち合うためにフォニュイーニはそのいずれかを欠場するのか?それとも、父親思いのベイビーはローマと全仏オープンとの間にある1週間の所で生まれて来るのか?

きっとペネッタもフォニュイーニも、そんな事より元気に生まれて来てくれる事を何よりも願っているはずね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 11:31 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ