日別アーカイブ:


ジョコビッチのグルが反論!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

12月7日のブログでノヴァーク・ジョコビッチがボリス・ベッカー氏とコーチ関係に終止符を打った事を伝えた時に、ペペ・イマズと言う人の存在をお伝えしましたね。

噂ではジョコビッチはイマズに洗脳されているのでは???とも言われているけど、その時のブログでも、ベッカー氏がイマズか自分のどちらかを選べとジョコビッチに言ったとか言わなかったとか、噂が流れていた事を伝えました。

今回、そのイマズがベッカー氏とは良い関係だったってその噂を一蹴する発言をしているの。

「ベッカーがどんな人間なのか良く知っています。彼と一緒にいられた事はとても光栄な事でした。ジョコビッチ自身が自分の判断で決断したのです。私には何も出来ません。ボリスと私の関係はとても良好なものでした。ボリスはとても素晴らしい人間で、彼を見ていれば、彼がどれほど素晴らしい人間か分かります。」

「ノーレ(ジョコビッチ)がラケットを壊したりする時の彼の気持ちはとても良く理解できます。我々人間は誰でも完璧ではないと言うことを認識しなければなりません。私も普段なら嫌いな行為を行ってしまうことだってあります。押さえきれない感情を表すためにそんな事をしているのです。」

「こんな風に対戦相手には言わないでしょう。“私を倒してみろ、それでも私はあなたを愛しています”なんてね。もしあなたの情熱がテニスと言う競技にあるなら、ボールを打つときにそのボールが返って来ないことを願っているはずです。しかしながら、選手は尊敬や正しい姿勢を持ってプレーしているものなのです。」

「ノーレは目標へ向かって集中しています。今年彼は全豪と全仏で優勝しました。今はただ自分自身に集中しているだけで、他の人達が何と言おうと正しいバランスを見つけ出しているのです。」

ベッカー氏に代わるコーチを探すのかに注目が集まっているけど、ジョコビッチは来シーズンへ向けてしっかり練習とトレーニングを始めているようね。

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

毎週恒例の、日本人選手のツアー下部大会での活躍です。

女子では、エジプトの1万ドルでは、角矢安鳩方選手が1回戦敗退でした。

男子では、先週はチャレンジャー大会へ出場の日本人選手はいませんでした。

アメリカの2万5000ドルのフューチャーズ大会では、第3シードの内田海智選手がベスト8でした。

ドミニカ共和国の1万ドルでは、中川直樹選手がベスト8でした。ウルグアイの1万ドルでは、牧口流星選手がベスト4でした。

インドネシアの1万ドルでは、第6シードの志賀正人選手、岡村一成選手、予選を勝ち上がった住澤太輔選手、野口莉央選手が1回戦敗退でした。第8シードの竹内研人選手、徳田廉大選手がベスト8、第2シードの越智真選手、今井慎太郎選手がベスト4、第4シードの高橋悠介選手が準優勝でした。ダブルスでは、第3シードの岡村&竹内ペアーが準優勝、韓国人選手と組んで第1シードの今井選手が優勝しました。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 17:37 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ