ウィリスがパパに!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

去年のウィンブルドンでセンセーショナルな話題を振りまいたマーカス・ウィリスが、めでたくお父さんになったんだって。

現在26歳のウィリスは、可愛い女の子のパパになった事を自身の公式ツイッターで呟いていたの。

去年、ウィンブルドンの予選へのワイルドカードへ向けての予選会を勝ち抜いてウィンブルドンの予選へ出場したウィリス。何とその予選3試合も全て勝利を飾り見事本戦の舞台へ。

その本戦でも1回戦でリカルダス・ベランキスを下し、2回戦で第3シードのロジャー・フェデラーとセンターコートで対戦。もちろん、夢物語はそこで終わってしまったものの、大きな話題になった選手だったのよね。

今季はツアー下部大会のフューチャーズ大会に3回出場して、2回戦、ベスト4、準優勝と言う成績なんだけど、これからのテニス人生について最近行われたインタビューでこんな風に語っていたの。

「今年は多くを望んではいません。トップ100入りをしたいと願っていますが、それには2~3年かかると思います。初めて怪我もなくシーズンを戦い抜くことが出来たら素晴らしいと感じています。なぜなら、それをする事が今まで出来ずにいたからです。トップ100にいる誰もが17歳から23歳などではありません。トップ100選手の平均は29歳から30歳くらいなので、まだまだ自分のテニスを頑張って、自分自身を信じようと思います。」

そうね、30歳を過ぎてもまだまだ頑張ってる選手もたくさんいるのは事実。ウィリスは長いスパンでテニス人生を考えているようね。

とにかく、素敵なパパになって素晴らしいテニス選手を目指して欲しいわね。

.
.
.
.
.
.
.

毎週恒例の、日本人選手のツアー下部大会での活躍です。

女子では、中国の6万ドルのサーキットでは、桑田寛子選手が2回戦敗退でした。ダブルスでは、ロシア人選手と組んだ穂積選手が準優勝でした。

エジプトの1万5000ドルでは、主催者推薦の秋山みなみ選手が1回戦敗退でした。アメリカの1万5000ドルでは、大坂まり選手がベスト4でした。

男子では、中国の7万5000ドルのチャレンジャー大会では、伊藤竜馬選手、内山靖崇選手、守屋宏紀選手が1回戦敗退でした。第2シードの杉田祐一選手が優勝しました。ダブルスでは、松井&杉田ペアーがベスト4でした。アルゼンチンの5万ドルでは、第3シードのダニエル太郎選手が優勝しました。。

オーストラリアの2万5000ドルのフューチャーズ大会では、福田創楽選手、越智真選手、予選を勝ち上がった河内一真選手が2回戦敗退でした。

クロアチアの1万5000ドルでは、内田海智選手が1回戦敗退でした。チュニジアの1万5000ドルでは、牧口流星選手が1回戦敗退でした。

国内は東京の西東京で行われた1万5000ドル大会では、予選を勝ち上がった笹井正樹選手、主催者推薦の古田伊蕗選手がベスト8、片山翔選手がベスト4でした。第4シードの高橋悠介選手が準優勝でした。

ダブルスでは、第4シードの長尾&奥ペアー、ベトナム人選手と組んで第3シードの岡村選手がベスト4でした。
決勝戦では仁木&上杉ペアーが菊池&竹島ペアーを下して優勝しました。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:58 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ