やっぱり、フェデラーの優勝!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

ウィンブルドン2017の男子シングルスは、やっぱりと言ってしまうけど、ロジャー・フェデラーが優勝しましたね。

出だしは互角の戦いっぽかったけど、個人的にはフェデラーの調子はそれほどではないかなって感じていて、この調子だともしかしたら負けちゃうかもって感じていたの。

でも、それ以上にチリッチが本調子ではなかった。

第2セット、0ー3とリードされた時のコートチェンジの時に、トレーナーを呼んだチリッチの目からは涙が溢れてましたね。

最初は体調が悪いのかと思ったんだけど、足の裏のマメが悪化していたのね。

チリッチは、この大舞台でベストのプレーを披露できない事に対して涙が溢れてしまったみたい。ウィンブルドン優勝への辛い努力を重ねて来た事も脳裏を過ったんだって。見ていてもちょっと辛かったですね。

そんなチリッチ相手では、当然負けるはずがなく、この試合もフェデラーがストレートで勝利し、1セットも落とさない完全優勝を達成しました。

この優勝から、今季獲得ポイントの上位8選手しか出場権が与えられないニットーATPツアー・ファイナルズへの出場権を獲得しました。既に出場権を獲得しているラファエル・ナダルに次ぐ早さでの獲得となりました。

ウィンブルドン2017のその他のチャンピオンは以下です。

男子ダブルス:ルーカス・クボット&マルセロ・メロ組

女子ダブルス:エカテリーナ・マカロワ&エレーナ・ヴェスニナ組

ミックスダブルス:ジェイミー・マレー&マルチナ・ヒンギス。

そしてツアーは、USオープンへ向けての北米のハードコート・シーズンへの移って行きますね!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:07 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ