大坂選手、精神的に疲労がピークかも!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

昨日の深夜に行われたアメリカはチャールストンでのボルボ・カー・オープン3回戦。大坂なおみ選手はユリア・ゲルゲスにストレートで負けちゃいました。

第1セットは良いスタートを切ってリードしてたけど、終盤で追い付かれそのままもつれたタイブレークを落とすとオンコート・コーチングを要求。

コーチのサーシャ・バジンがベンチへ行ってなだめても大坂選手の顔に笑顔は一切戻らず、逆に泣き出してしまうほど。

試合後の会見で大坂選手は、前日の朝目が覚めると気持ちがとても落ち込んでいたんだって。本人もなぜか説明することは出来ないと。その会見でも目に涙を浮かべながら一生懸命話そうとしていたらしいわ。

この日も何とか戦おうと努めたけど、気持ちが着いて行かなかったみたい。

2回戦に勝利したあとも、本当に疲れているって言っていて、物事が目まぐるしく過ぎていると感じていると語っていたわ。

WTA初優勝どころか、ITFでも優勝がなかった大坂選手が、初のタイトルが準グランドスラムと言うビッグ・タイトルだったことから、本人は変わっていなくても、回りの彼女への扱いや注目度は一変してしまったんでしょうね。

でも正直これがトップ選手と言うもの。みんなそんな多大な注目や期待を寄せられながらツアーを戦っているよのね。

二十歳の大坂選手にはちょっと重荷なのかも知れないけど、これを乗り越えてこそ本当のトップ選手になれるはず。今は精神的にも肉体的にもしばらく休んで、ヨーロッパのクレー大会へ向けて気持ちの準備をして欲しいわね。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:40 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ