日別アーカイブ:


フェデラー、ユニクロで登場!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

昨日行われたウィンブルドン男子シングルス1回戦、西岡良仁選手は昨年準優勝で第3シードのマリン・チリッチに挑んだけど、その壁を突破することはできませんでした。

ちょっとドロー運が悪かった!

チリッチはビッグサーブが武器ではあるものの、ストロークもかなり安定して強いショットを打てる選手だから、なかなかチリッチのサービスゲームを打ち砕くことは難しかったわね。

それでも中盤からは西岡選手らしいプレーも見えた内容でした。ダニエル太郎選手と組んで男子ダブルスにもエントリーしているから、これからはダブルスに全力投球してもらいましょう。

今夜は残る日本人選手がシングルスに登場します。

男子では、そのダニエル太郎選手と錦織圭選手が、女子シングルスには大坂なおみ選手と奈良くるみ選手が登場します。

錦織選手と大坂選手には上位進出の期待がかかりますね。ダニエル選手と奈良選手は、何とか1回戦突破して欲しい。ただ奈良選手は第1シードのシモナ・ハレプと言う厳しい初戦。失うものはないからぶつかって欲しいわね。

そしてセンターコートのオープニングマッチには、昨年の男子シングルスチャンピオンのロジャー・フェデラーが登場しました。

注目されたのがそのウェア。噂通りしっかりユニクロのロゴが入ってましたね。

10年間で3億ドルの契約だとか。その間に引退してもその契約は続くらしいわね。シューズはユニクロでは扱ってないから、これまで通りのナイキのシューズでしたね。

試合はストレートの快勝でした。このブログでも紹介したけど、次の2回戦を突破できるか?

ドイツのシュトットガルト大会の優勝者はこれまで全員ウィンブルドンでは2回戦で敗退しているジンクスがあるの。フェデラーはそのジンクスを打破できるかしら。明日の2回戦ではルーカス・ラッコと対戦します。

そしてそのフェデラーの芝での連勝をドイツはハーレの決勝戦で止めたボルナ・チョリッチだけど、昨日の1回戦でまさかの敗退でしたね。

ハーレの勢いを維持することはできませんでした。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:18 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ