日別アーカイブ:


シード勢の早期敗退相次ぐ!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

今年のウィンブルドンは、男女通してシード選手の早期敗退が相次いでますね。1回戦では、男女合わせて21人がシードダウンしてしまってるの。つまり、シード選手の約3分の1。

男子では1回戦でトップ10シード3人が敗退。グリゴール・ディミトロフ、ドミニク・ティエム、ダビ・ゴファンが姿を消したの。これはウィンブルドンでは1998年以来のことで、グランドスラムでは2007年の全仏オープン以来のこと。

20年前のウィンブルドンでは何と、マルセロ・リオス、グレッグ・ルゼッドスキ、イェブゲニー・カフェルニコフ、セドリック・ピオリーヌ、そしてアレックス・コレチャが初戦で姿を消していたんだって。

女子でも、スローン・スティーブンス、エリーナ・スヴィトリナ、カロリーヌ・ガルシア、ペトラ・クヴィトバが1回戦で敗退でした。

でもそれだけじゃなかったの。2回戦でも波乱が!

男子の昨年の準優勝者のマリン・チリッチが敗れる波乱が。女子でも、去年のチャンピオンのガルビーニェ・ムグルサや第2シードのカロリーン・ウォズニアキも敗退しちゃったの。

つまり、考え方を変えると現在残っている選手の優勝する可能性が広がっているって言う事。男子はやっぱりその強さを発揮しているロジャー・フェデラーが最有力優勝候補だけど、女子のタイトルの行方は混沌としているのでは?

出産から復帰しているセリーナ・ウィリアムズは、第25シードとシード入りした事に賛美両論があるけど、ここまでは順当な勝ち上がりを見せているわね。ただ、これを2週間続けなければ優勝はないからね。どうなるかしら?

昨日行われた女子ダブルス2回戦では、青山修子選手は惜しくもフルセットの末に敗退しちゃいました。その後に行われたミックスダブルスでも、フルセットの6ー8で負けちゃいました。どっちも惜しい試合でした。

今夜は錦織圭選手と大坂なおみ選手がシングルス3回戦に登場します。二人揃って2週目に残って欲しいわね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 17:14 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ