日別アーカイブ:


ソックが欠場&ヒンギスの結婚!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

今週からいよいよATPツアーの夏の北米ハードコート・シーズンがスタートしますね。その第1戦となるのがアメリカはアトランタで行われるATP250大会のBB&Tアトランタ・オープン。

当初出場を予定しつつ欠場を余儀なくされたのが、現在世界ランク15位のジャック・ソックなの。大会へ向けての練習中に足首を負傷しちゃったんだって。

ソックは「残念なお知らせ。今年のアトランタは、練習中に負ってしまった怪我のために出場できなくなってしまった。」とその事実を明かしながら来年は戻って来るって約束していたらしいわ。

去年ブレークしたソックは、11月には自己最高位の世界ランク8位を記録。でも今年に入ってからはスランプに陥ってしまっているの。

今年のソックの成績はわずか5勝14敗と、同一大会で2勝した大会は1つもないの。

5月のフランスはリヨン大会からは、予選含めてウィンブルドンまで5大会連続の初戦敗退。体調が悪かったり怪我をしてたりで調子が悪かったわけじゃなさそうなのよね。

だってダブルスでは絶好調。ウィンブルドンではマイク・ブライアンと組んでの優勝は記憶に新しいけど、それが今季ダブルスの4回目の優勝で、成績は何と25勝8敗。

まずは怪我を治して、次に予定しているのは7月30日からスタートするメキシコはロスカボスでのATP250大会で元気な姿を見せて欲しいわね。そこへの出場は前向きに考えているようだから、足首の怪我はそれほど深刻なものじゃなさそうね。

そのアトランタでは、怪我でツアー離脱していた韓国期待のチャン・ヒヨンが復帰して来ますね。万全の体調で戻って来るはずだから、どんなプレーを見せてくれるか期待が膨らむわ。

.
.
.

既に報道されているけど、マルチナ・ヒンギスが先週末に2度目の結婚をしましたね。

お相手は、ハラルド・リーマンさんでヒンギスの1つ年上の38歳。スポーツ・ドクターでスイスのフェドカップ・チームのチーム・ドクターでもあるんだって。

挙式を挙げたのは、チューリッヒから車でわずか1時間でスイス東部のアルプスの麓に位置する最高級スパホテルのグランド・リゾート・バートラガツ。

実はヒンギスは今年の3月、このホテルのブランド・アンバサダーに就任しているの。それはここは彼女が子供の頃に練習拠点にしていたからなんだって。

末長くお幸せに~!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:46 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ