日別アーカイブ:

野良猫の赤ちゃん四匹

金曜日曇り 夕方小雨
昨日、日蔭用のゴーヤの苗を六つ買って早速テラスの前に植え付けた。ミニトマトも二株買って植えた。

明日から三日間テニスの試合がある。明日はK壮会でのダブルス4試合、これを少し心配している。それでなくても疲労が残っている、翌土曜日のK県テニス選手権70歳のシングルスに影響あるかもしれない。日曜日はダブルス2試合だ、勝ち負けは別としていい試合ができれば満足することにしょう。

野良猫の子どもたちの泣き声が物置きの方からきこえたとあーちゃんが言う。物置の下で赤ちゃんを産んだようだ。

猫に遭遇するたびに追いかけまわして、我が家には近寄らせないようにずっとしていた、よりによって我が家の敷地内で生んだのだ。
近寄ってのぞくとガチャッと音を立て親猫が機敏に退散したが、ブロック塀の上で物置に体を隠し首だけ出してぼくを気ぜわしく凝視していた。子供を守ろうとする親のはきが伝わってきた。ぼくたちが嫌っていたのをしっているかのよ
うに。

手のひらにのるような子猫数匹、機敏に身を隠すしぐさをしていた。必死に子育てしている野良猫に危害を加える気持ちはなかった。テレビで見る野生の動物たちの子育てと同じく真剣なのだ。

・ATP(男子ツアー) 2014.04.17 フェデラー、ナダルなど上位勢が無事に3回戦へ [モンテカルロ・ロレックス・マスターズ]
・海外ニュース 2014.04.17 フェデラーが産休? 全仏オープンも含めて欠場する可能性を示唆
・渋谷区から熊本へ! 家賃3分の1で広さ2倍の「町家暮らし」は冒険
・「リタイア前にやるべきだった……」後悔トップ20【2】健康

__ ↓クリックhere____ ↓クリック _____↓クリック_______↓クリックhelp









 

カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 17:55 | コメントをどうぞ