日別アーカイブ:

九州選手権1回戦

水曜日 晴れ
夜中に戸締りをしていると雨がどしゃばしゃ降っていた、明日はヤバイなと思っていたが、朝になって表に出るとくもり空で道は乾いてる。
試合は12時NB15番コート、パソコンでオーダオブプレーを確認。4試合目ということ。
9時に家を出て安全運転で11時過ぎ博多の森に着く。女子シングルスが2,3試合で4試合目が始まったのは2時間遅れだった。
IK氏とは対戦成績は1勝1敗、1敗はJOP挑戦3年目の2009年、無我夢中の頃だった。記憶に残るセミファイナル、7月の室内での蒸し風呂の暑さにのたうっていた。
同じ2012年の福岡ベテランの1回戦で対戦していた。ここでは何とかリベンジできた。
今日のIK氏調子が良くなかったのか、ぼくのくせだまに手を焼いていたようで、6061で勝たせてもらったが、当たりそこないが多くて会心のテニスにはほど遠いできだった。

全仏、ムグルッサ(スペイン)はファースト圧して取りながらも、勝ちを意識し過ぎたのかセカンドを競りながら落とすと流れはシャラポワの経験の巧みさでファイナルは押し切られたようだ。最後まで見ていないが。

スアレス・ナバロと対戦した期待の若手の一人ブジャール(カナダ)、ファースト大逆転でものにしていけるかと思いきや、片手バックハンドのスアレス・ナバロに反撃されセカンドを落し、ファイナルも押されて45まで見ていたが負けたと思い最後まで確認しなかったところ、パソコンの前で彼女が勝っていたので驚いている。
久しぶりに10代のウイナーが出る予感はある。シャラポア大丈夫かな?

・4強のシャラポワ、勝負を決めた経験差 全仏オープンテニス
・激闘を制し、シャラポワとブシャールが準決勝に進出 [全仏オープン]
・「シャラポワはティーバッグ」。マレーの母親のシャラポワ評に当初は本人が困惑、意味がわかって感動 [全仏オープン]
・毒舌のガルビス、またもや格上退け4強 全仏オープン

__ ↓クリックhere____ ↓クリック _____↓クリック_______↓クリックpoint









 
・ていちゃん 2チャンネルをまとめたブログです。

 

フルーツメール
カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 21:01 | コメントをどうぞ