日別アーカイブ:

ウイン 錦織圭選手初戦飾る

火曜日晴れ

朝から表側にある山茶花の木を剪定、大きくなりすぎて手におえなくなっている。1.8Mの脚立を伸ばして3.6Mにして直接木に立てかけて、何とか上の方まで剪定できることが確認できた。しめしめ。思いきり切ったのでゴミ袋大4つがいっぱいになった。くたぶれはてシャワーを浴びてテレビの前に座り録画のウインブルドンを見ているとケイタイが鳴っていた。めずらしくHIraki氏、内容は聞かなくても分かっていた。
今日は2時半からのレッスンだけで軽く済ませようと段取りしていたが、思わぬ電話で戸惑っていたが、せっかくの携帯に応えようとしていた。12時になろうとしていた、昼を済ませてから出かけると言って携帯を切った。
ヤッパリ体はがたがたでウオーミングアップでもラケットに正確にボールをとらえることができなかった。
シングルス2セット簡単にやられてしまう。おひとよしのぼくがいる。

ウインブルドン、7時半からのwowowで錦織圭選手の初戦が行われた。相手は27歳、身長2メートル余のビッグサーバのフランスの選手、初めて見る選手だった。
ファーストはビッグサーブが出る前にワンブレークして64で取り、セカンドはビッグサーバのエンジンが快調で錦織ブレークのチャンスかいむだった。タイブレーク03でセカンド危うしと思っていたが75で取り一皮むけた錦織圭がいた。3セットも互いにサービスキープで進んだが65で錦織はビッグサーバのサービスをブレークして75初戦突破した。

20140624_546_450

現在wowowで杉田とロペスの試合が丁度始まったところ、杉田はグランドスラム予選挑戦はあまたあるらしく苦節うん年で初めての本戦出場がこのウインブルドンなのだ。
大会前に2週連続で優勝しているロペス、疲労蓄積を顔には出さぬがあるはず、杉田選手にもチャンスは十分あると思う。予選三回戦の思いをぶっつけてほしい。

__ ↓プリーズクリックhere____ ↓クリック _____↓クリック____↓クリックpoint









 
・ていちゃん 2チャンネルをまとめたブログです。

カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 22:43 | コメントは受け付けていません。