日別アーカイブ:

祝いの会食楽しむ

木曜日晴れ 曇り

浜線組のコートが取れず近くにコートを借りているとメールが入っていた出かけてみると、ぼくを入れて5名、JOP組に会えるのを楽しみに、今後の予定も尋ねてみたかったので少し残念。ダブルス2試合で終わる。

13時から近くで仲間5人と会食の段取りになっていた、スポーツの「デポー」で時間をつぶして出かける。dobouというむつかしい名前で道際にあったのですぐに分かったが、門を車でくぐると、うっそうと木立に囲まれており奥の駐車場に見かけた車があったので近くに止めて店を探したが見当たらない。やぶの中に小石をモルタルで固めた小道があちこちに迷路のようにあるのだ。その一つをたよって、たどってみると出入りのトラックが止まっていて行き止まり。Uターンしてやっとたどり着き薄暗い引き戸から覗くと仲間の顔が見えたのでほっとして中に入った。
いまどきこんなところに、こんな店がいきのこっているなあと正直感心したが、待ち客はそこそこいた。ぼくが知らないだけで、人気の店かもしれない。

ぼくを注視してくれている仲間のグループが、ベスト4でのお祝いをとしきりに言い出した、最初は冗談だと気にかけなかったが本気らしいので、ぼくはあわてて固辞し続けた。するなら優勝してからとお願いしたが、ぼくにはその可能性が危ういと判断したようで、願いは聞いてもらえそうにない。せっかくのご好意、かたくなになるのも失礼だと思い、ありがたくお受けすることにしたのだ。

落ち着いた雰囲気の中で食事ができるところだった。食事も美味だったし、会話も弾み気持ちの和らぐひと時は過ぎて行った。

(小さな庭で)
004
(ゴーヤの日よけ 順調に成長)
002
(自然に芽生えたかぼちゃ 人口受粉に成功したか?)
007
(かぼちゃの雌花)
006
010
(垣根から出てきた目立った虫)

・ATP(男子ツアー) 2014.06.12 ラオニッチ敗退も、錦織はモンフィスを破って2回戦を突破 [ゲリー・ウェバー・オープン]
・松山英樹に世界が「本気で警戒」

・本田が徹底する松井秀喜氏の流儀

__ ↓クリックhere____ ↓クリック _____↓クリック_______↓クリックpoint









 
・ていちゃん 2チャンネルをまとめたブログです。

 

フルーツメール
カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 22:43 | コメントをどうぞ