日別アーカイブ:

レユニオン

フランス領レユニオンというところで今世界的なトレイルランニングのレースが行われています。

1993年、いや1994年かな? ちょうど今のこの時期にこのレユニオンにテニスの試合で行ったことがあります。

世界ランキングンも400位台に上昇しそのころ出ていたサテライトサーキットからチャレンジャーというカテゴリーの試合にまさしくチャレンジし始めた頃でした。

このレユニオンというところは日本から非常に遠いところにありました。

シンガポール経由で行ったのですが丸一日かかった覚えがあります。

確かモーリシャスの空港で数時間夜を明かしたような・・・?

試合のほうは元トップ選手のハイチのアジュノールに完敗・・・

全くいいところなく敗れました。

このレユニオンという島、とてもきれいだったのを覚えています。

でもテニスコートとホテルしか行ってなく、今から思い出せばどこか観光に行けばよかったなあと思っています。

それこそトレイルランニングをしたら気持ち良かったでしょうね!

このレース、日本おトップランナー鏑木さん、UTMFの実行委員でもあり元ライダーの三好さんも参加しています。

活躍を期待しています!

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者佐藤哲哉 12:48 | コメントをどうぞ