日別アーカイブ:

NECテニス部同窓会

バレンタインデーの昨日、都内でNECテニス部の同窓会がありました。
ちょうど日本リーグが行われておりなんと今年が30周年!
ちょうど私が出ていた頃は10回大会あたりでした。
もうそんなに年月が経ったのか…

選手を引退して会社に残っている人もいますし私のように退社してテニスに携わっている人もいます。

image

皆さん、誰が誰だかわかりますよね?
何人かの人達とはテニスの会場などで会ったりはしていましたがこのように皆で会うのはとても久しぶり。
とても有意義な時間を過ごせました。
いやあ、今更ながらすごいメンバーでした。

image

1番たくさん練習したであろう丸山淳一さん。
現役引退後は杉山愛ちゃんのコーチを経て今は森田あゆみちゃんのコーチをしています。
そして高校の同級生でもある上原真吾。
そのままNECに残りサラリーマンをしながら明治大学の監督をしています。

image

練習もしましたが夜の遊びも教えてくれた加藤正二さん(笑)
今は家業を継いで名古屋にいます。

image

右端の井上さんは大先輩です。
現役時代は重なる事はありませんでしたが今でもいろいろなところでふとお会いします。
素敵な先輩です。
残りの人達は現役後半にお世話になった土橋さん、そして後輩達です。
浅越しのぶ、坂本正秀、石井弥起、徳丸真史らのトップ選手たち。今もそれぞれのフィールドで活躍しています。

NEC時代は最強のアマチュアと呼ばれとても恵まれた選手生活をしていました。
自分自身はプロでないのにプロみたいな感覚でした。
ただ後半は勝てなくなりどうもテニスに集中出来ない時期もあり周りの人達にかなり迷惑をかけたと思います。

でも月日が経ち、このような形で皆と再会出来て楽しい時間を過ごせた事はとても嬉しかったです。

最後に…

image

同期の細木裕子!
今回は幹事ありがとう!
また来年もよろしくね〜

カテゴリー: 未分類 | 投稿者佐藤哲哉 12:13 | 9,326件のコメント