日別アーカイブ:

クラブヴェルデ ジュニアダブルスキャンプ

8月10日、11日は山梨の須玉にありクラブヴェルデにて行われたジュニアダブルスキャンプにゲストプロとして参加してきました。
ゴールデンウィークにも行なったこのキャンプ。
ダブルスをテーマにしたジュニアキャンプというのはおそらくあまり開催された事はないと思います。
計14名の参加がありました。

参加者は小学生と中学生。
当然まだボレーの技術はまだまだで、ダブルスのフォーメーションも不確定…
基本的には雁行陣でスタートしてからは行き当たりバッタリの試合が多いのが事実です。
実は私は全日本ジュニアの14歳以下のダブルスを優勝しているのですがどんなダブルスだったのかさっぱり覚えていません。
おそらくパートナーとはあまり練習もせずぶっつけ本番。
2人でシングルをしていたような感じでした。

今回は安定したクロスラリーのコツを伝えてポーチの練習をしましまた。

昨日の午後はマッチ練習。
少しは練習の成果を出せたのではないかと思います。

IMG_4538

また来春、もしくは来年でしょうか?
開催するかもしれません。
機会がありましたら是非ご参加ください!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者佐藤哲哉 22:06 | 790件のコメント