日別アーカイブ:

どうした錦織、そして頑張った杉田

ワールドカップでの対コロンビア戦の勝利、素晴らしかったですね。
監督交代のゴタゴタからなんだか期待値が薄かった日本。
でもスポーツは勝てば評価が変わるもの。
テニスとは違いトーナメントではなくグループのリーグ戦。
引き分けでも勝ち点があるというこれまた独特の試合方式。
次のセネガル戦も頑張って欲しいですね!

そんな興奮冷めやらぬ中、昨晩は錦織圭の試合を見ました。
あまり相性の良くないドイツのハレでの芝での試合。
1回戦はビッグサーバー相手にストレート勝利。
2回戦も期待していたのですが意外なストレート負け。
もちろんハチャノフの調子も良かったのですがそこまでには見えませんでした。
本番はウィンブルドン。
怪我もしてないようですのでウィンブルドンまでもう一度しっかりと調整して欲しいです。

そして久しぶりにツアーで勝利をあげた杉田。
2回戦であのティェムにストレート勝ち!
さすが芝のコートが得意と公言しているだけありますね。
カウンターで打つローボールのタイミングがバッチリだったのでしょう。
勝ち星が思うようにあげれない時は本当に心配していましたが、この勝利で今後の心配は無用ですね。
本当に嬉しい復活です。

次も頑張って欲しいです。
ただ真夜中の試合だと見れないかな…
次はグドラです。
優勝目指して欲しいですね!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者佐藤哲哉 13:24 | 51件のコメント