日別アーカイブ:

筑波大学附属駒場高校・中学 夏合宿

7月23日から27日まで山中湖で行われた筑波大学附属駒場高校・中学、通称〝筑駒〟の夏合宿に25日〜27日の三日間コーチとして参加してきました。
今回で5年連続の参加になります。

テニス業界の仲間である澤田くんからのお誘いで参加。
毎回毎回数名のコーチの変更はありますが大学生、OBなども加わり素晴らしいコーチ陣で臨みました。
高校と中学合わせて今回は80名を13面で。
全員と向き合うのはかなり難しいのですが、出来る限り子供達と触れ合う事を目標に指導してきました。

さすが山の中にある山中湖。
猛暑とはかけ離れた涼しい気候。
あいにく曇りの日が多く富士山を見る事はあまりありませんでしたが、日本一のお山のパワーはもらえたような気がします。

日本一東大の合格者が多い学校として有名な筑駒。
勉強に専念をするという事で合宿参加は高校2年生まで。
中学と高校の合同合宿ということでこの合宿でやりきって秋に引退という感じのようです。

どんな形であれ、学校生活の中で打ち込んだテニス。
大学生、社会人になっても続けて欲しいです!

3B24F874-A293-4938-AB63-A5F3FB1B589A

みんな充実したいい顔をしてましたよ〜

8EC5438A-6C7D-441D-A5B7-70DF78B91327

コーチ陣もお疲れ様でした。

また来年もよろしくお願いします!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者佐藤哲哉 15:52 | コメントをどうぞ