書道は苦行!?

今日は書道の稽古日です。

相変わらず課題ができずに苦労しています。

今回も、「これが今の実力なんだから」と自分を納得させました。
というか、タイムアップです。

それでも日曜日から課題と格闘してきたんですが、やはり時間が足りないというか、尻に火がつかないとやらないというか。

なかなか課題ができなくて、今日も朝早く、というか、夜中に起きて格闘です。

尻に火がつかないとやらないという事は、どうしても最後はやっつけ仕事になるので、「次回こそ」と思うのですが、その反省は全く活かされてませんね。

本当に毎日1時間集中してやればいいんですが、やり始めても睡魔に襲われることもしばしばで、そのまま負けます。

今回も5つの課題のうち、3つはやっつけです。

先生ごめんなさい。

他の方は「書道が楽しい」とおっしゃるのですが、思い通りに筆を動かせない自分には、正直苦行です。

そんな自分を見て、連れは呆れてます。

でもね、心の中では密かに「いつかきっと」と思っているんです。

そう思わなければ続けられません。

それは何でもそうですよね。

テニスだって、今はできないけれど、いつかできるようになってやる!って思いながら、朝の練習に行っているんです。

というわけで、昨日と今日の朝の練習はお休みでした。

明日の朝は、頑張ります。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:14 | コメントをどうぞ