教えていただける事に感謝します

日の出が遅くなってきましたね~。

今月の下旬はもう秋分の日ですから、当然と言えば当然なんですが、この練習場は上を高速が走っているので、普段でもちょっと薄暗いんです。
今朝の東京はまだ雲が残ってましたから、かなり薄暗かったです。

昨日、一昨日と練習をお休みしてしまって、「今日はやるぞ!」と意気込んで出かけたのですが、あら?と思うくらい暗くてびっくりでした。

この所、練習会のコーチからのアドバイスが耳の中で鳴り響いています。

「もったいないポイントの落とし方」
サービスのWフォルト、リターンミス。

テニスは、相手のコートに入れなければ試合にならない。
上の二つは、そのための大切なスタート。

スタートでミスをするという事は、そこで終わり。

どんなに素晴らしいサービスを持っていようと、どんなに鋭いリターンが打てると言っても、相手のコートに入らなければ何にもならない。

そんなことわかっているつもりでしたが、本当に「つもり」なんですね。
真剣に理解しているなら、もっと改善しなければ。

大人になると、身に付いた悪癖はどんどん直せなくなっていきます。
同じように、いいアドバイスもだんだん受け入れられなくなります。

学生の頃は、コーチに言われたことを吸収しようと一生懸命だったのに。

こんな年になっても、教えて下さるコーチがいることに感謝します。

明日の練習会では、絶対に改善するぞ!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 16:23 | コメントをどうぞ