テニス+筋トレスタート

前回の試合で筋力不足を痛感したので今週から
月火水はテニスをし木金土日は筋トレとその休養にあてるようにしました。

あまり激しい筋トレをすると仕事に影響が出てしまいそうなので
ラットプルダウンだけにしておいたのですが筋肉痛がけっこう強くて
もう影響が出てしまいっています(泣)

ただこれ以上負荷を下げたら筋トレの意味がないので気合でカバーしたいと思います。

気になるのは今まで暇さえあればテニスをしていたので
テニスをしている時間が3割から4割程度に減ってしまうことです。

来週の月曜に果たして良いプレーが出来るのか。

筋トレの効果はきちんと出るのかなど気になることはけっこうありますが
何事も試してみなければわかりませんのでとにかくがんばりたいと思います。


カテゴリー: テニス | 投稿者テニスキ 21:11 | コメントをどうぞ