日別アーカイブ: 2015年10月1日

目指せ!全国!!!

 

『なんか前もこんなタイトルあったな』って思った皆様。

こんばんは!!

そうです。国立店のバリスタ小野です喫茶店

 

 

毎日コーヒーを入れるのですが、

コーヒー豆を蒸らす工程を追加したところ、

味に深みが出ましたexclamation

img_0 コーヒーを入れるバリスタ小野。

勿論、着替えてから淹れます。

 

 

バリスタ小野のコーヒーは国立店でしか飲めませんので…

飲みたい方は、竹内マネージャー迄ご相談ください猫2

一杯500円で、もしかしたら…笑

はい。お高いです。ご了承ください。

 

 

コーヒーといえば常夏。

夏といえば全国大会!!

少し無理矢理でしたねほっとした顔

まぁそんな事はお気になさらず…

 

 

 

本日も全国大会について皆様にお伝えしようかと思いますdouble exclamation

 

本日はJr.の大会です。

 

夏には全国大会が5大会程開催されますdouble exclamation

出られる大会は年齢等によって限られますが、

トップの選手になると、大体3大会程戦わなければいけません。

地方大会も含めるともっとですねひらめき

 

 

本日は、その中でも有名な大会をご紹介したいと思いますテニス

 

皆さんご存知、全日本ジュニアテニス選手権大会exclamation

あの有名な、〇尾栄1郎氏もベスト4に進出した大会です。

IMG_2833_201311172133093f2激闘の末、惜しくも神田選手に敗れましたが…

いい試合でしたねほっとした顔

 

 

この大会こそ、選手活動をしているジュニア達が目指す大会です。

 

 

どうやったら出られるのexclamation and question

いい質問ですね猫2

 

春先に各都道府県で予選が行われます。

※この東京予選に出場するのも大変なんですふらふら

 

都道府県予選を勝ち上がった選手が、

夏に行われる地方大会で、

さらにふるいにかけられます。目

 

地方大会を勝ち進んだ選手たちだけが、

この全日本ジュニアに駒を進められるのですぴかぴか (新しい)

厳しい道程ですね考えてる顔

 

 

 

サンライズのアカデミー選手達も、

この大会で勝つ事を目指して日々の練習に励んでいます指でOK

 

 

今はオフシーズンひらめき

春に向けて実力をつける時期。

厳しい練習が続きますが、

選手、コーチともに必死に頑張りますので、

皆様、応援の程よろしくお願い致しますウッシッシ (顔)

 

 

 

それでは手 (パー)

ジュニア時代に心残りがある小野でしたペンギン

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 20:06 | コメントをどうぞ

What time is it now?

こんにちは手 (パー)

時の流れに身を任せる男
テレサ内藤です

 

調布校ってね

外に時計がないんですよ猫2

レッスン中にね
時間が確認出来ないんです考えてる顔

 

これにはきちんと理由があるんですけどね

みんな時間に追われて日々生きてるじゃないですか

だからね

せめてレッスンでテニスしてる時くらいは
時間なんて気にせず楽しみましょう
っていうコンセプトなんです指でOK

 

ってゆってもね
実際は90分(ジュニアは60分)って決まってるから
私としては常にあと何分かな?って気にしてるんです

 

え? 腕時計ですか?

いやいや

時間という手錠に縛られてまで生きようとは思いません

 

震えました?

あまりの気持ち悪さに・・

ジュニアの子に同じことを言ったら
即座に話題を変えられました・・・冷や汗 (顔)

 

でね

ジュニアの時にね

コートからクラブハウスの壁時計を覗いていたんです

じゃあね

窓際に座っていたお母様が

ニコッ って会釈をしてきたんです

(いや、時計見てるだけなんやけど)

とか思いながらも、得意の愛想笑い会釈を炸裂させてやりました指でOK

 

その後、また時間を確認しようとクラブハウスを覗いたら・・

またそのお母様が・・

(えーやだー どうしてそんなに見てくるんですか)
的な感じで微笑んでいたんです

(いや、だから時計見とんねん!)

なーんて言えずに微笑み返しをしてやりました指でOK

 

接客の基本ですほっとした顔

お客様が言ったことを繰り返し言う
微笑まれたら微笑んで2度頷く
知ってることを言ってきても「え、そうなんですか!?」って知らないふりをする

 

「コーチは世代的にサザンでしょ」

「サザンですね」

「勝手にシンドバッドってあるでしょ」

「はい ありますね」

「あれは 勝手にしやがれ と 渚のシンドバッド の組み合わせなんだよ」

「え、そうなんですか!?」 (いや、まあ、世代やからこそ知ってるでしょ)

 

・・・

コーチ達の「え、そうなんですか!?」にはくれぐれもお気を付け下さいほっとした顔

 

で、時間の話ね

奥のコートの時は時計を確認出来ないんです

それでね

太陽が出てたんで晴れ

お客様に聞いたんです

「今日、9月30日でしたっけ?」

「そうですけど・・」

「9月30日で太陽があの位置やから・・10時48分か・・・」

「えー!コーチ凄いー!太陽の位置で時間が分かるんですか」

「え、はい、まあ、毎日外でやってますからね」

「へー すごーいぴかぴか (新しい) 」 (感心する初中級御一行)

 

・・・

っんなわけあるかいっ!

良純でも無理やろ!

 

とか思いながらも、微笑んで2度頷いておきました

(結局、全然間違ってたんですけど・・冷や汗 (顔)

 

レッスン中に私がキョロキョロし出したら時間が知りたいんです

そっと耳元でささやいてください

もしくは聞くので答えてください

 

「今何時?」

「そうね だいたいねー」

 

「今何時?」

「ちょっと 待っててー」

 

「今何時」

「まだ早いー」

 

「いや、だから何時やねん! まだ早いとかお前の都合やろ!」

 

・・・

では 雨なのでとりあえず仮眠しよかな雨

 

コーチ室の壁ぎわのベッドで寝がえり打ってきます

 

以上 セクシーな内藤でした

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 17:50 | コメントをどうぞ