日別アーカイブ: 2015年10月28日

パンプキン

こんにちは晴れ

ジャック・オーランタン内藤です手 (パー)

 

ハロウィンですねぴかぴか (新しい)

最近私がよく飲むビールは

 

l_12422-1

パンプキンです

ビールにパンプキン?

出たよボケーっとした顔

ハロウィンやからパンプキンで便乗的な・・

消費者を甘く見るんじゃねぇ
と思って念のため飲んでみたら・・

 

6d7ed85ef21f7d898dab6c4ce4e6901d このビールうめぇ!

なかなか美味しいんですぴかぴか (新しい)

やっぱサントリーさんは違いますね猫2

天然水仕立てですから

まあ、そもそも水なんて全て天然水由来ですから考えてる顔

・・・

 

ってゆうかハロウィンって何なんですか?

未だに謎です

少なくとも大阪には存在していませんでした

東日本特有の文化だと認識しております

西日本の人間の感覚では

青森のねぶた
仙台の七夕
山形の花笠
東京のハロウィン

みたいな感じです

 

大阪でハロウィンが知られるようになったのなんて
ここ4、5年のことですからね

クリスマスすら私が小学生の時はあまり認知されてませんでした

欧米にはサンタクロースという子供にプレゼントをあげるという
奇跡的なおっさんがいるということだけ聞かされていた気はします

 

ハロウィンでよく分からないのは

子供が言う「トリックオアトリート」ってやつね

何ですかあれはボケーっとした顔

「お菓子をくれなきゃいたずらするぞ」

こんな無謀な取引に応じる必要などありません

毅然とした態度で「NO!」を突き付けましょう

子供がこんなことを口にするなんて
訴訟大国アメリカの考えそうなことですよ・・

私たちで言うと

「差し入れくれなきゃアドバイスしないぞ」

みたいなことですよ

・・・

まあ、でも
差し入れくれたらちょっとアドバイス多くなったりするかもやけど・・猫2

 

あとあれ

仮装するやつ

どうしちゃったんですかあの人たち

自宅で自己完結するだけに留めておいてください

しかもタチ悪いのは
仮装を半ば強要する風習が根付き出してるじゃないですか

「えっ?お前何で仮装しないの?」的な・・

仮装することが個性の発揮であり、自由を象徴することであると言わんばかりに・・

個性とか自由をはき違えた人たちが

いわゆる個性とか自由を抑制して和を尊重するという
日本人特有の「個性」を非難するんです

自由であることを選択しない「自由」にまで考えが及ばないんです

・・・

朝から何が言いたいんでしょうか私は・・・冷や汗 (顔)

 

要するにね

最近朝晩の気温が低くなってきたので気を付けましょうってことですほっとした顔

 

さてとレッスンレッスンテニス

今日の午後のおやつはパンプキンプリンにしよーっと

 

31日のレッスンはどんな仮装しよかなー

皆さんも仮装してきてくださいねウィンク

テニスなのに巨人のユニフォームとか・・

コーチと同じウェアとか・・

ハロウィンって楽しいですねぴかぴか (新しい)

 

では手 (パー)

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 09:05 | コメントをどうぞ