奈良くるみ VS Dodin(FRA)

おはようございます。

竹内です。

 

今日は全豪オープン 観戦リポートシリーズ第2弾

女子シングルス1回戦。
奈良くるみ VS Dodin(FRA)

1stセットについて、大森校長が解説していますので

楽しんでお読みください。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

12439523_891124001002577_4966706429877706393_n

 

かなり暑くなってきました。
氷のうで、暑さ対策をする奈良選手。
スイッチ入ってます!

 

12509549_891124027669241_5863645258468192585_n

 

試合スタートです!!

 

12508762_891124047669239_6855730106963176780_n

そして1stセットは

76(2)

さい先良くキープし、第2ゲームもミスせずにポイントを重ねるものの、0-40から取れず、1オール。
相手はフランスの19歳。
粗さはあるものの、思いきりが良い。
奈良選手としては、ディフェンスしつつも機を見て、振り回したいところ。

ところが、サービスがフィットしないのか少しナーバスになっている様子。
サービスゲームのリズムを掴めば、充分逆転出来る流れ。

14ダウンで少し動きが柔らかくなり、一気に54。
やはり、クリーンヒットは強い。
奈良選手の良いところは、前傾姿勢のキープ。
小柄な選手は往々にして、上体が上がりますがちだが、しっかり抑え込んでいるところが、いいね。

セットポイントは、ノータッチサービスエース!

姿勢を低くしつつ、柔らかく。

さあ、行くぜ!

 

 

となり、2ndも6-2で取り、2回戦進出を果たしました。

 

次回は男子シングルス1回戦。…

Djokovic VS Chung(KOR)

をお届けします!!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 08:47 | コメントをどうぞ